分離課税

スポンサーサイト


本日の仕事20120807

今日の仕事は、アパートの一室のお掃除でした。

昨日、こちらにお住いのHさんの甥御さんから電話がありました。

「叔母が施設に入りました。家具など全て業者さんに引き取りに来て貰っています。明日掃除して貰えないでしょうか?」と丁寧なお電話でした。



子供さんがいない独り暮らしの叔母さまが入院した時、一度お掃除に伺ったお宅です。

ハウスクリーニングの業者さんが入るのでは?と言いましたが、綺麗にしてお返ししたいとの事。

望まれれば万障繰り合わせて行きますよ~

掃除機やモップ等一式持参して行ってきました。

エアコンなどもちろん無いので、暑いのなんのって・・

「ダイエット・ダイエット」と心の中で呟きながらの作業です



油ベトベトの換気扇は甥御さんやHさんの弟さんも手伝ってくださり、作業が終了した時には、次の方がすぐ入居出来るほどピッカピカになりました~(*^^)v

甥御さんは、おむつや尿取りパッドを購入し叔母さまに届けてるとおっしゃってました。

私「Hさんはお幸せですね。こんなに心配してくださる弟さんと甥御さんがいらして。」

Hさんの弟さん「自分は姉弟だから仕方ないけど、本家のこの甥っ子は大変だよね。」

甥御さん「先月亡くなった親父の代わりだよ。」

本家の跡取りとして、親族の面倒をみなくてはいけないとの自覚。

田舎のいい所でもあるかな?



3時間、熱中症になりそうなくらい暑くって・・

ヤマザキショップの南陽堂さんに、かき氷を食べに行きました。

20120807かき氷


ふぅ~生き返った~(*^^)

これじゃダイエットにならないですね(^^ゞ


















theme : お仕事日記
genre : ビジネス

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした!
やりがいと充実感のあるお仕事ですね。
親戚との繋がりが濃いと何かと大変そうですが
助けてもらったり助けたり・・・
人と人との繋がりも深くなり心も豊かになれそう。
羨ましいと思うところもありますね。

リィママさん、熱中症にはくれぐれもご注意下さいね!
私の言葉、少しは説得力があるでしょう!?(笑)

あぁ~食べたい

暑い時は

なんてたってかき氷です。

頭がキーンとなるくらい冷たいのが最高です。

かのんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
親戚やご近所とのお付き合いは都会と全然違いますね。
でも島原は程よく町であり、程よく田舎です。
24時間私生活を覗かれるとストレスになりますが、その点は少し気が楽です。

熱中症気をつけなくてはいけませんね。
かのんさんの言葉は充分説得力がありますよ^^

塾長さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
体が焼けてしまってる感覚の時、かき氷の効果は抜群!
涼しくなりますね。
あのかき氷の器で食べるのって、すごく久し振りです。
高校生達と並んで食べました。
懐かしい雰囲気でした♪

塾長さんのダンディなお声、聴いちゃいました~(*^^)v
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
