分離課税

スポンサーサイト


仕事の話

先週、愛知県の方からお電話がありました。

お父さまが島原市内の病院に入院なさってて、お洗濯物や消耗品の補充をして貰えないかとのことでした。

もちろん引き受けますとも!!

私も東京にいた時、実母が田舎で入院し、お洗濯物で困りました。

完全看護と言っても、病院はお洗濯まではしてくれません。

かといって私は遠方。

クリーニング屋さんに頼もうかと思った程です。


娘さんの心配が分かるだけに、早速病院に伺い、看護婦さんに症状やお洗濯物の保管場所等聞き、持ち帰りました。

20120803お洗濯物

我が家のベランダに、真っ白になったお洗濯物が、陽光を浴びています


全てに名前が記入されています。

馴染みのないお名前が書かれたお洗濯物が、我が家のベランダに干してあるのは、ちょっと不思議ですが、家族が増えたような気分です。

何よりとても喜んでくださってる娘さんの弾んだ声が、一番嬉しいです。

お父さまは入院なさって数か月だそう。

その間、親類に頼んでたけど、この先何か月かかるか分からないので気の毒で・・とのことで、お電話をくださいました。

そうです!お金で割り切った方がいい場合もあります。

私のことですから、うんとサービスしますよ~




theme : お仕事日記
genre : ビジネス

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

青空に真っ白な洗濯物は気持ちいですね。
夏場は汗もかき、洗濯物も増える一方なのでお父様も娘さんも大変喜ばれた事と思います。
やはり気持ちのいい下着や寝具は嬉しいですね。

人に喜ばれるとやりがいがありますね。
お仕事頑張ってください!

No title

こんにちは。
守備範囲の広いお仕事なんですね。

同感です!
お金で割り切る方が清々しいことだってあります。
安心してプロにお任せするのですから、出費も惜しくない。

今日も暑いですね。ご自愛ください。

リィママさん こんにちは~

人の為になるっ仕事ってやりがいがありますね~

青空と白い洗濯物・・・いいな~

No title

こんばんは。
そうしましょう。
すっきりして互いにハッピー。

たまごはんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
遠方にいて親の付き添いが出来ない辛さは経験していますので、娘さんがとても喜んでくださっているのが励みになります。
実母が入院した時、家政婦紹介所の仕事って必要ねと、つくづく思いましたので、頑張ります(*^^)v

leeanさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
はい、ご家族に喜んで頂けるのなら、私も喜んでお手伝いします。
長崎県は最低賃金が低いので、会の規定料金もお安いんですよ。
今年の総会の時、料金のUPを提案したのですが、他の家政婦紹介所から反対され、そのままの料金です。
東京の何分の1かしら^^;

紅葉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
社会貢献できる仕事をとずっと思っていましたので、やり甲斐はありますね。
ただ、私はスポットや交代の日だけですが、うちの付添いさんたちは介護のプロフェッショナルで尊敬しています(*^^)v

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
高齢の親戚だったりすると、期限のないことは頼み辛くなりますよね。
お節介な私ですので、かなりお勉強しています。
(スタッフに頼むとサービスはできませんので。)
あかちんさんとこみたいな価格です^^
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
