分離課税

スポンサーサイト


丹波の麦茶が届きました~♪

兵庫県丹波市の塾長さんから麦茶が届きました

塾長さんありがとうございます <(_ _*)>


20120805丹波の麦茶1 

粒の色もとっても綺麗です。

丹波産大麦100%の手作り自家焙煎!!

お水も麦も分量を量って煮出しました

封を開けた時や煮出している時、本当にいい香りが漂っていました。



「色は薄いですが」と書かれていましたが、無添加の証拠ですね。

私の煮出し方も足りなかったかもです(^^ゞ

とってもいい香りの、上品で美味しい麦茶ができました(*^^)v

20120805丹波の麦茶2 



主人が以前出張のお土産で買ってきた「丹波黒豆グラッセ」という
お菓子が我が家に今あります。

20120805丹波の黒豆グラッセ


まだ行ったことがない土地ですが、私の中で一気に丹波市の存在が近くなりました

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

リィママさん こんばんは~

ご訪問ありがとうございます。
初コメです。

何年か前島原行ったんですよ~
小浜温泉で1泊して・・・

リィママさんのところも届きましたね~
丹波の麦茶・・・

丹波はいい所ですよ~
機会があればお出かけしてみてくださいませ
1度お伺いしたことあるんですよ~
横浜のブロ友さんと(^_-)-☆

届きましたね

今晩は

麦茶届きましたね。
鉄板を炭火で暖めて時間をかけて煎ります。

気温は70度を超えています。

大変な作業なんですよ。

色は薄いですがそれが本物の証です。
丹波を楽しんでくださいな。

No title

私、まさしくこういう麦茶を探していました!
早速「塾長さん」のところへ飛んで行って注文させていただきました。
(まだ送っていただけるといいのですが・・・)

またまたリィママさんから嬉しい情報をいただきました。
ありがとうございます(*^_^*)

美味しそう~

パッケージがとてもシンプルで
見るからに美味しそう~な麦茶ですね!
この麦茶を飲むと夏の暑さにも負けずに
頑張れそう~ですね!(*^_^*)

紅葉さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
島原にもいらしたことがあるんですね!
島原城や具雑煮屋さん、武家屋敷にも行かれたのでしょうか?
武家屋敷などに結構近い場所に住んでいるんですよ^^

丹波の麦茶、とっても美味しいですね。
丹波にも行ってみたくなりました~♪

塾長さんへ

美味しい麦茶をありがとうございました<(_ _)>
私が今まで購入していた麦茶とは、全然違っていました。
まさに本物のお味ですね。
麦茶畑の画像も拝見していましたので、愛おしさも感じています^^

かのんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
塾長さんはお優しい方だから、送って下さるでしょう。
よかったですね(^_-)-☆
上品なお味の麦茶です。
とってもおいしいですよ!!

ハルさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
こんなにおいしい麦茶は初めてかもしれません。
見た目もスーパーで購入していたのとは全然違います。
色はうすいのですが、しっかり香ばしい麦茶のお味です。
ハルさん、是非我が家に丹波の麦茶を飲みにいらしてください。
冷やしてお待ちしていますよ!!

No title

これはいいですね。
後日まねさせていただきます。
私もいただきました。

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございました<(_ _)>
安心して頂ける美味しい麦茶ですね!
今まで私が使ってきた麦茶と全然違います。
こんなに自然で上品な香りは初めてです。

No title

リィママさん!

こんにちは!!

グラッセ。。??

世の中、広くて狭い!!

しかも麦茶!!

これこれ!! これですww

自分も麦茶、飲んでみたくなってきました。
しかも砂糖が入った、ほんのりと甘~い♪

グルメマンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
ねっ!!丹波黒豆グラッセあったでしょ?
主人とグルメマンさんが同じお土産を選ぶなんて^^

麦茶、とっても美味しいんですよ♪
グルメマンさんは麦茶+お砂糖派でしたね。
夏はやはり冷たい麦茶ですね!!
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
