分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑の鯉のぼり

ブログ開設1周年のお祝いコメントをたくさん頂きました。

とっても嬉しいです。

本当にありがとうございます!!

東京からUターンする時、リリィも一緒に連れて帰ったものですから、子ども達と預かりボランティアさんにリリィの様子を見せたくて始めたブログです。

拙い内容ではありますが、これからも宜しくお願い致します<(_ _*)>



リリィの朝のお散歩コースを、ちょっと変えて歩いていた時、窓に鯉のぼりを下げているお宅がありました。

20120801緑のこいのぼり1

近づいてみますと・・

20120801緑のこいのぼり2


脱原発のアピールなんですね

「脱原発 鯉のぼり」をネットで検索しました。

このたび、歌手の加藤登紀子さんや複数の市民グループが
脱原発「緑の鯉のぼり大作戦」の呼びかけをスタートしました。

泊原発が定期検査停止に入る、日本の原発ゼロ記念日=5 月5 日は、こどもの日でもあります。
この日に向けて、緑の鯉のぼりを、イベントや家庭でかかげる脱原発アクションが「緑の鯉のぼり大作戦」です。
ぜひ、ご参加ください。



恥ずかしいことに「緑の鯉のぼり大作戦」を知りませんでした。

カメラを持ち歩くようになったのも、いろんな変化が気になるのも全てブログのお蔭です。

これからも何事にも興味を失わず、でも無理をせず続けられたらいいなぁと思っています。

今後とも宜しくお願い致します!!

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
私も緑の鯉のぼり知りませんでした。
近所でも見かけた事なかったです。
身近な問題なのにお恥ずかしいです(><)

1周年おめでとうございます

ブログ開設1周年おめでとうございます。
ホントブログを始めると色んな事に気付き、いろんな感動がありますね。
カメラを持ちいろんな探索をしてモチベーションアップです。

お互い無理をせずぼちぼちやって行きましょうね。

緑の鯉のぼり作戦は初めて知りました。

今度ネットで検索してみようと思います。

ゆかさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
緑の鯉のぼりに意味があったなんてびっくりでした。
しかもこんな田舎で。
毎日吸収することがたくさんあります。

たまごはんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
ブログを始める前と後では、観察力が全然違いますね。
子供達が小さい頃は、子供たちという被写体があったので、
写真をよく撮っていましたが、大きくなったらカメラとも疎遠になって・・
ブログを始めてからは、カメラが手放せなくなりました。
お互い楽しく続けましょうね!!

No title

緑の鯉のぼり私も知りませんでした。
私は小学生の頃に原発に興味があり、子供のエネルギー教室に通って、原子力発電所を見学したり、原子力について調べていた時期がありました。
なので、安に原発に反対しきれないというのが本心ですが、東京などで行われているデモには・・・うーん。
それをつぶやいて、『デモなう』うーーーーん。

今回の痛ましい事故で原子力の恐ろしさが明るみにでたのですが、
戦争の時代、日本は2発もの原子爆弾を投下されています。

今日は8月6日で、その原子爆弾が落ちてきた日です。


放射能の恐ろしさは十分わかってるはずなんですけどね。

いつかはこうなる。

国の偉い人や発明した人は最初から解っていたのかもしれません。

Kokoyokaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
原発の事などよくお勉強なさってらっしゃるのですね。
尊敬します!!

今まで原発の恩恵に預かってきたので、全否定するのはどうかなと私も思います。
随分便利な生活をしてきましたし・・
只、もっと早い時期から徐々に、代替エネルギーに代えていく必要があったのでは?と思っています。
難しい問題ですね。
福島県の方たちの心痛を思うとそうも言ってられないし・・
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。