分離課税

スポンサーサイト


ひとりの晩ごはん

主人は、一昨日より四国に行っています。

行先は徳島県阿南市だと思います・・・多分

島原の噴火災害の時、阿南市の阿波踊りの会の方たちが島原を訪問してくださり、阿波踊りで元気づけてくださったのだとか。

阿南市と島原市とは、その時以来20年以上交流が続いています。

島原の阿波踊りの会の責任者や踊り手さん(お二人とも男性)が主人の同窓生という繋がりで、今回阿南市のお祭りを見に行ったのだと思います・・・多分

交通費等自腹ですので、プライベート旅行。

ひとこと私も誘ってくれてもよさそうなものを。

(迂闊に誘うと二つ返事で付いて行くから誘わなかったのでしょうね。)




という訳で一人で晩御飯。

暑いのでお買い物にも行かず、買い置きのトマトのホール缶と冷蔵庫のトマトでパスタを作りました。

20120729ひとりご飯

ワイン の買い置きが無くて残念!!

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>多分

に笑ってしましました(*^_^*)

たまにはひとりご飯も良いものではないでしょうか。
毎日となると作り甲斐もなく貧相なものになりますが・・・(^^ゞ

美味しそうですね!
トマト缶をストックしておくと便利ですよね。
スパゲティーやスープに良く使います。
ブルーベリーはお庭に実ったものですか!?

No title

置いてきぼりですか、かわいそう。
ご主人は徳島でご馳走でしょうね、多分。
パスタの奥の方に見えてるのは何?、旨そうですね。

美味しそう

パスタとデザート、美味しそうです。
旅行に行かなかった分リッチな気分を味わいたいですよね。
一人晩ごはんだと簡単に済ませますが、リィママさんは偉いですね!
デザートのレシピ教えてください。

No title

こんばんは。
近くだったらお邪魔するんですけどね。
一応男だから番犬にもなりますしね(笑)。

No title

こんばんは!
パスタおいしそうですね(^^)
うちは旦那様が食欲ないとき、ひとりごはんします^^;

かのんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
行先を「四国」としか言わないものですから、「多分」となってしまいます^^;
でも当たってました。
行先は阿南市でしたよ(*^^)v

トマト缶本当に便利です。
トマト缶を使って、冬はミネストローネをよく作ります。

ブルーベリーは我が家のですが、小さいんですよ(^^ゞ

川おじさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
主人は徳島でご馳走食べてきたのでしょうねぇ (*゚ε´*)プゥ.

パスタの奥ですか?
焼酎の水割りです!ヤケ酒で・・なあ~んちゃって^^;
右側ですよね?
ヨーグルトです。
全て超手抜きです(^^ゞ

たまごはんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
いえいえ全然時間もかかってなくって、超手抜きメニューなんです。
昨日は島原も猛暑日で、お買いものさえおっくうでした。
デザートも、ヨーグルトにブルーベリーソースをかけ、我が家のブルーベリーを乗っけただけです。
主人に対抗してステーキか何か買えばよかったかしら?
でもステーキもあまり食べたいと思わなくなりました。
年ですね(^^ゞ

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
いえいえ、あかちんさんはお時間がないですもの。
でも近ければ何かおいし~い物食べに行きたいですね!!
「おいし~い物」って?
なかなか思いつきません^^;

ゆかさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
ご主人食欲がない時があるんですね。
お忙しそうですものね。
でもしっかり食べないと今年の夏は手強そうですよ!!
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
