分離課税

スポンサーサイト


憧れのマンゴー

友人に乾燥ゆずの購入を頼まれ、何件もの直売所を探し回ってた時、「ながさき完熟マンゴー」が目に入りました。

島原半島産です。

宮崎産のマンゴー程高価ではないにしろ、主婦としては手が出ないお値段です。

余程欲しそうな顔をしていたのか、主人が買ってくれました O(≧▽≦)Oヤッタネ♪

20120722完熟マンゴー1

20120722完熟マンゴー2


すっごく甘くて美味しいマンゴーでした♪

島原半島産もなかなかのものです。

宮崎のマンゴーに負けてないと思いました。

いえ・・1個3,000円もする宮崎産マンゴーを食べたことはないのですが・・(^^ゞ

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~みずみずしくて美味しそう!
ビタミンカラーも目に鮮やかで食べたら元気になれそう(*^_^*)

かのんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
えぇえぇそれはそれは甘くて美味しいマンゴーでしたよ♪
食べる時間はあっという間ですけどね^^;

ご心配おかけしてすみません。

五島にも温泉の熱を利用したマンゴーがありますが、高級ですべて東京などに出荷しているようです。一度は食べてみたいものです。
リィママさん、私のブログが最近更新されていない理由は家のちょっとした改築です。8月半ばまで更新できないかもしれません。その旨の記事つくっとけばよかったです。ご心配おかけしてすみません。今日キャンプするんで写真は撮りますが、いつ更新できるかはわかりません。友達のパソコンで更新するかもしれませんが、それができなければやはり8月中旬以降になるかと思います。ブログ止めたわけではないので心配せずにこれからもよろしくお願いします。俺の心はいつまでもメラメ~ラしてますよ。

美味しそうなマンゴウ

島原はいろんな果樹ができますが、遂にマンゴウも作っているんですね。
ジュースたっぷりで美味しそうですね。

家内の実家(指宿市)が路地栽培でマンゴウの木一本を育てていて2~3箇成りますが、お盆に間に合えば食べれます、どうかな~。

メラメ〜ラ炭眼鏡さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
お元気でよかったです!!
多い時は日に数回更新なさってたメラメ~ラさんが、急に更新されなくなったので、とても心配になりました。
最初は「メラメ~ラさんだけに燃え尽き症候群?」なんてお気楽に考えていましたが、1週間10日となると「事故?怪我?」って心配で。

お家のリフォーム中でしたか。
それは楽しみですね。
ブログ再開を心待ちにしています♪

つしまひのきさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
島原半島の栽培農家の様子を、何度かローカルテレビで見たことがあります。
深江の直売所で販売されていましたが、とても甘いマンゴーでした。
高価なフルーツが、奥さまのご実家に植えてあるなんて羨ましいです。
お盆に丁度食べ頃になればいいですね(^_-)-☆

No title

こんばんは。
高価な品物ですよね。
熊本でも作ってます。
今は技術が高いですから
島原産も引けをとらないのでは。

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
高価なので気軽に買えませんね。
島原のマンゴー、とても甘くっておいしかったです。
宮崎産に引けはとってないと思いますが、食べ比べてみたいものです。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
