分離課税

スポンサーサイト


実母が退院しました!

9日(月)に長崎大学病院の眼科に入院した母。

白内障の手術を無事終えて、本日15日(日)退院致しました。

肝心の視力は・・

手術前は0.01と0.03でしたが、担当医曰く0.1まで回復したとのこと。

手術したのにたったの0.1?って思いますが、少し大きな文字でしたら見えるようになりました。

今までは看板のように大きな文字(しかも黒色の文字)しか見えませんでしたので、

母娘して大感動でした。

新聞の記事までは無理かもしれませんが、見出しは読めそうです。

「落ち着いてきたらもう少し見えるようになるでしょう。」との先生の言葉に期待が膨らみます。



今日は私ひとりで迎えに行きました。

諫早から高速道路を使うのですが、行きは2回料金を払ったのに、帰りは何故か1回???

本当に道を憶えなくって

でも所要時間は一緒でしたので、得した気分です

今日は晴れていたのに諫早で高速に乗った途端、ワイパーが全く役に立たない程の土砂降りになり心細い思いをしました。

なのにトンネルを抜けたら青空

狐につままれたようでした。



長崎大学病院界隈の風景です。
20120715長大界隈1   20120715長大界隈2

20120715長大界隈3   20120715長大界隈4


皆さまの温かいコメントにとても励まされました。

兄弟姉妹がいない私ですが、たくさんの兄弟姉妹ができたかのようでした。

ブログしてて本当によかったです ○o。ありがとぅ。o○







theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

良かったですね!
一緒に景色が眺められるって素敵な事です。
メガネの無い時の、ウチの長女より視力イイですよ! (笑)
ボチボチですね。

雨はどうでしょうか?
ニュースを見るたび気にかかります。
コチラは一日も早く良くなってもらいたいものです。

No title

退院おめでとうございます!
これからもう少しずつ視力も上がってくることと思いますよ。
お母様、本当に良かったですね。

高速道路やお天気に翻弄されたようですが、リイママさんが安全に帰宅できたことも良かったです。

なっつばーさんへ

いつもあったかいコメントありがとうございます<(_ _)>
お嬢さんそんなに?
お勉強のし過ぎかしら?
視力だけが取り柄だった私たち夫婦ですが、子供達は早くから眼鏡やコンタクトです。
うちの子たちはゲームのし過ぎです。

大雨が去ったら一気に真夏日です。
徐々にってこと出来ないのかしらね。

かのんさんへ

あらあらお嬢さん方がお帰りになってらっしゃるのに、
コメントありがとうございます<(_ _)>
昔はどんな所にも運転して行ってましたが、
Uターン前と道が変わってしまってるのと、遠方の場合は助手席に座ることが多くて
なかなか憶えられません。
周りから「年のせいでしょ」って聞こえてきそうですが(^^ゞ

No title

こんばんわ~~。
ご退院おめでとうございます。
かなりの回復おめでとうございます。

確かに、直後よりも落ち着いてきたころの方が
より視力は戻るようです。
家の母は、手術後視界が明るくなったって喜んでました。

退院

お母様、無事に退院できて本当に良かったですね!
これから、順調に回復される事を
お祈りしています。

No title

お母様の退院、おめでとうございます。
まだ少し、鬱陶しい日が続くようですので、
御身体、お大事になさって下さい。

No title

退院おめでとうございま~す\(^o^)/
良かったですね~
無事手術も終わって、視力も回復して、、、、
私も目が悪いので、見えなくなる恐怖を感じてます。
0.1・・・私もそこまで見れたらラッキーかなぁ~v-411
お母さん。。。きっと世界が明るく見えますね~
これからを、、、楽しんで下さいナ(*^_^*)

harumikurinさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
そうですよね!「かなりの回復」ですよね!
かかりつけの眼科の先生が「少しでも明るくなれば」と手術を勧めてくれました。
明るくなるんでしょうね。
これからが楽しみです。

ハルさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
お蔭さまで無事退院できました。
1週間お手洗いに行く時だけしか歩かなかったので、
ますます脚力が弱ってしまってますが、視野が広くなり
これから室内でも歩けるようになると思います。
これから少しずつですね。

leeanさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
大雨じゃない日は暑いですねぇ。
湿度もあってベタベタしますね。
爽やかな季節が恋しいです。
leeanさんもお体大切に!

リヨンママさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
いずれ自分も受けるかもしれない白内障の手術。
術前・術後の違いが判ると、その時が来たら自分も受けてもいいかな
って思いました。
見えないのでテレビも点けない状態でしたので、テレビで生活にも
楽しみが戻るかもと期待しています。

No title

こんばんは。
よかったですね。
初期の回復視力よりは
今後更に良くなると予想されますから
楽しみじゃないですか。
景色も良く見えたのかな。

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
遠くはまだぼんやりしているようです。
徐々に良くなるのでは?と期待しています。
楽しみです。
まだ今日も中津では豪雨だったのですね?
しかも台風も接近中だとか。
九州は災難の年ですねTT
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
