分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨のひまわり

今日は一日中不安定な空模様でした。

朝は雷鳴がし、網戸を叩きつける大雨で、窓の外もけぶって見える程です。

20120701網戸を打つ大雨1  20120701網戸を打つ大雨2



所用で有明町に行った時には、一瞬真夏のような強い陽射しを受けました。

この畑、人参畑なのですが、肥料にするのでしょう、一面ひまわり畑になっていました。

20120701有明のひまわり1 

20120701有明のひまわり2 

20120701有明のひまわり3


くるくる目まぐるしく変化した今日のお天気。

ひまわりもどこを向いたらいいのか、さぞかし迷ったことでしょう。

theme : 地域情報
genre : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅雨のひまわり】

今日は一日中不安定な空模様でした。 朝は雷鳴がし、網戸を叩きつける大雨で、窓の外もけぶって見える程です。   所用で有明町に行った時には、一瞬真夏のような強い陽射しを受け

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉぉ!(/ ゜c)/もう向日葵が咲いてるんだ!

リィママさん島原城の酔妃蓮咲き始めたようですよ♪
http://blog.goo.ne.jp/hsnc/e/17b6198deb04be42724d2665aa77f3bd

やっぱ早朝が一番よさそうです まだこれからだから時間が取れたら行ってみてください(ノ^▽^)ノ

やまちゃんへ

こんばんは。
蓮情報ありがとうございます<(_ _)>
今朝も大雨でしたので、写真撮影躊躇してしまいました(^^ゞ
お堀はすぐ近くなのに・・
お天気を見ながらですが、
早起きしてリリィのお散歩がてら行くことにしますヽ(‘∀`○)ノ

No title

こんばんは!
ひまわりたくさんありますね!昔見た映画(母が好きな映画)『ひまわり』を思い出します。
でも、人参畑なんですよね^^;

ゆかさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _)>
映画「ひまわり」の切ない音楽は知っていましたが、
映画は観たことがなく、先程YouTubeで観ました。
名画は何十年経っても感動しますね!!

フェルメール

日頃の行いが善いので(?)、タイミングよく出張できて、「真珠の耳飾りの少女」を見ることができました。
年甲斐もなく、ドキドキしました。
少し足が不自由なので、上野駅から都美術館までの往復や長時間並ぶのはやや辛いものもありましたが、その甲斐がありました。
ルノアール展以来の感動でした。
リィママさんも大好きだそうで、見せてあげたかったです。

大都会と地方との文化環境の格差(差別)を感じさせられた一日でもありました。

つしまひのきさんへ

フェルメール、もうご覧になったのですね!?
羨ましくってなりません。
作品じっくり観れましたか?
東京は鑑賞する人が多くって、作品の前に何重も並びますよね。
なかなかゆっくり鑑賞できなかったのではないでしょうか?

作品来日の発表があった数年前から、毎年スケジュール帳に書き写すほど
心待ちにしてきました。
こんなチャンスは滅多にないので、なんとか都合つけたいです。
それにしても展示に合わせたように出張だなんて、
つしまひのきさんの日頃の行いの善さを素直に認めます^^
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。