分離課税

スポンサーサイト


我が家の実たち

食べれるものを育てるのってとっても楽しみです

ブルーベリーも少し色づき始めました。
20120628実1 

雨が降っているのに、トンボが来ていましたので
20120628実2

ストロベリーグアバも実の形になってきました。
20120628実3

黒いミニトマトは、背丈がぐんぐん伸びています。
20120628実4

これからの色の変化が楽しみです。
20120628実5

事務所の日除け用に植えたゴーヤ。

他所様より生長が遅くてハラハラしましたが、大きくなってきています。

ゴーヤ大好きなので、すっごく楽しみです。
20120628実6

ダイダイはかなり落ちてしまいました

最終的に何個残ることやら・・
20120628実7

収穫できる日が楽しみです

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【我が家の実たち】

食べれるものを育てるのってとっても楽しみです ブルーベリーも少し色づき始めました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

いろんなのが実って収穫が楽しみですね!
ゴーヤーは夏バテの薬って言われています、
自家製ゴーヤーを食べて、この夏は乗り切ろう(笑)

No title

こんなに色々あると毎日楽しみですね♪

お花も好きだけど・・・・
やっぱり欲張りなものだから実がなるのは最高です(^ー^* )フフ♪

No title

私もゴーヤが好きなので楽しみです。
↑ お隣からもらうのが・・・(笑)
食べきれないほど沢山実をつけるようで
毎年おすそ分けにいただいています。

気候があっているのでしょうか
どの植物もとても元気に育っていますね!
黒いミニトマトってあるのですか!?
興味津々・・・
色づいたら拝見させて下さいね(^^)

No title

どれも実りが早いですね。
収穫が楽しみです。
我が家も実のなるものばかりに惹かれています。
成果はイマイチですが、これからが本番なので期待してます!

No title

こんばんは!
ブルーベリーおいしそう♪
ジャムできそうですね☆
私も何か育ててみようかな♪

No title

こんばんは。
ブルベリーもなってますね。
そろそろブルーベリー狩りに行ってみようかなと思いました。

ノリーダヨさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
そうなんです!
暑い夏を乗り切る為にも、ゴーヤパワーは欠かせません(*^^)v

komomo姉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
あと、きゅうりもあったのですが、うっかり画像を削除しちゃいました(^^ゞ
前に植えたのは結局枯れてしまい、再チャレンジ中です。
絶対買った方が安いと思うのですが^^;

かのんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
お隣さんから頂くのですか?
いいご近所関係ですね!?
黒いトマトも少し色が付きはじめました。
楽しみです♪

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
お口に入るのはまだまだ先になりそうです。
毎日楽しみに眺めているんですよ。
なっつばーさんのお宅は、家庭菜園バッチリですよね。
羨ましいです^^

ゆかさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
ブルーベリー、ジャムが作れるほど収穫できればいいのですが、
樹も小さいので生食分だけかも・・
実がついただけでも嬉しいですけど^^
ジャムが出来るほど沢山の実が生るのはいつのことやら。
楽しみにしておきます(*^^)v

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
あかちんさん、ブルーベリー狩りに行かれますよね!?
最近阿蘇方面に行きたくって・・
早朝に出発して、日帰りでも行ってみたい場所です。
その時は観光スポットなどちゃんとリサーチして行かなくては!

こんばんは。

さすが九州、もうウスバキトンボが出てきてるんですねぇ!

こちらではお盆のころに飛ぶトンボですよー!

美昇さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
ウスバキトンボっていうのですか?
種類とか全然分からなくって(^^ゞ
全然逃げないので蜘蛛の巣にひっかかったのかと思ったほどです。
写真撮影の下手な私に、おとなしくポーズをとって付き合ってくれたようです^^
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
