分離課税

スポンサーサイト


ブルーシートの島原城石垣

一昨日、大雨の影響で、約400年前の築城当時の石垣が崩壊する被害が出た島原城。

崩落部分にブルーシートがかけられました。

20120626ブルーシート1

20120626ブルーシート2

広範囲をカバーするブルーシートが間に合わないようです


theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リィママさん!

こんにちは!

リィママさんの所は被害はなかったのでしょうか?

島原城 懐かしいですね。

天気予報では九州地方の大雨を報道されていて、内心 大きな被害がでないことを祈っていました。

実際 3年間九州に住んでいて 大雨がふって水没することは良くありましたが、お城の石垣までとは。。

上の歩道に人がいなくて良かったですね。

普賢岳の噴火もテレビの映像で鮮明に記憶していますが改めて自然の驚異を感じました。

グルメマンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
まさかお城の石垣が?・・って感じですよね。
ゴロゴロ落ちた大きな石を見て、昔の人は今のような
高性能の什器も無い中、よくぞ積み上げたものだと
感心するばかりです。
お天気はまた下り坂のようです。
被害が広がらないようにと祈るばかりです。

もうちょっと丁寧に

今晩は

シートが上手く張れてないみたいです。
これでは大雨がふれば?
たいていやないわ。
かなんかなんわ。

塾長さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
たったこれっぽっちのシートでは、あってもなくっても一緒のような気がします^^;
崩壊したのが日曜日で、メーカーさんがお休みだったこともあってまだ間に合ってないと聞きました。
それにしても素人の私が見てもちょっと恥ずかしいです(^^ゞ
塾長さんに島原にいらして頂き、アドバイスをお願いしたいです。

No title

ブルーシートが小さく見えるほどの被害なんですね。
怖いですね。

昨夜のなんでも鑑定団の出張鑑定は南島原でした。
リィママさんの居るところだと思うと、特に熱が入って見てしまったわ!(笑)

No title

おはようございます。

これ以上崩落が進まないといいですね。
九州の梅雨明けはもう少し先でしょうか・・・。

お陰様で鳥よけが設置されました。
ありがとうございました(^^)

なっつばーさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _)>
南島原市での出張鑑定、放送されたんですね。
大好きな番組ですが、土日の再放送時しか見てないので、
楽しみにしておきます^^

かのんさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _)>
鳥よけを無事設置して頂いてよかったですね(*^^)v
私の拙いブログでもお役に立てたかと思うと嬉しいです。
沢山の方と情報交換できるので、ブログっていいですよね~☆

No title

こんにちは。
今日も雨になりましたね。被害が広がらなければいいのですが…

石垣の崩壊、かなり広範囲になっているのですね。
修復するのは大変でしょう。
早く梅雨明けしてほしいですね。

leeanさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
今も結構強い雨が降っています。
こんなに雨が降ったのでは、他の部分もかなりダメージを受けているのでは?と思っちゃいますね。
心配です。
梅雨明けしなければ修復しようにも手がつけられないでしょう。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
