分離課税

スポンサーサイト


さだまつりがスタートしました♪

さだまさし40周年記念コンサートツアーが、長崎市からスタートしました!

長崎ブリックホールの2002席は満席で、立ち聴きの方も大勢いらっしゃる程です。

今回は2夜連続ということで、チケットケースが配られました♪
20120617さださん1

遠い方は石巻からいらしてましたよ。

大阪・名古屋・四国・宮崎など遠方の方も。

みなさん追っかけされてるんですねぇ~

桜前線と共に全国へお花見の旅に行ける方や、好きなアーティストの全国コンサートツアーに追っかけできる方たちを、すっごく羨ましく思います。

20120617さださん2

グレープ時代から好きなんです

会場にグレープ時代のDVDが販売されてて、主人が買ってくれました♪

20120617さださん3

グレープ時代のコンサートDVDには、「精霊流し」や私のカラオケのおはこ「無縁坂」が収録されています。

切なくって懐かしい青春の歌です。

そんな思いのファンばかりなのでしょう。

さださんのコンサートは、平均年齢が高いです

ずっと座ってていいので楽ですが・・・


とても楽しみにしているさださんの年に1度の長崎コンサート。

あと何年さださんが歌えるか?

あと何年私たちが長崎市内の会場まで車を走らせることができるか・・

そんな事を考えながら帰宅した今年のコンサートでした




theme : ライブ
genre : 音楽

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さだまつりがスタートしました♪】

さだまさし40周年記念コンサートツアーが、長崎市からスタートしました!長崎ブリックホールの2002席は満席で、立ち聴きの方も大勢いらっしゃる程です。今回は2夜連続という...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

懐かしい~~!
そうそう、若いころはフォークソングが流行っていました(*^_^*)

今はロック(B'z)など聞いていますが・・・
カラオケで歌うのはもっぱらフォークです(^_^;)

↓ウエディング写真素敵ですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
シルエットからとても幸せな感じが伝わってきます♪
リィママさん、良かったですね!
こんな素敵なプレゼント(^_-)-☆ 

komomo姉さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
さださんの地元長崎のコンサート、楽しいひとときを過ごしてきました。

娘のウェディング姿のプレゼントは最高に嬉しかったです。
私たちが結婚を反対したことで、式場のキャンセルをし、
別れの危機もありましたので・・
仲の良い二人を見て、安心しました。

No title

こんばんは。
センスいいじゃないですか。
バブルのころ、お客さんが入らない時期があったそうですね。
今はいっぱいでしょう。
私は高校の音楽のときに授業でそれぞれが楽器と歌の出し物をしなければならないことがあり、関白宣言をやりました。縦笛の応援や手拍子で盛り上げてくれてなんかうれしかったことを思い出します。ほんとは雨宿りがすきなんですけどね。

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
高校の出し物で「お前を嫁に貰う前に、言っておきたいことがある~♪」ですか^^
今日ラジオを聴きながら運転してましたら、雨宿りがかかりました。
すぐに目的地に着いたのですが、曲が終わるまで駐車場で聴いてました。
色んなシチュエーションで曲が出来て、凄い才能だなって思います。

亭主関白

ご夫婦で、コンサートに行かれたのですね!
羨ましい~
私もさだまさしさんは、好きです。
特に「亭主関白」が・・・・(*^_^*)

ハルさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
娘たちを送って行ったりコンサートに行ったりで、長崎市内まで4日連続通いました。
島原からはちょっと遠いです。
運転したのは主人ですが(^^ゞ
さださんのコンサートトーク、長崎では長崎弁なので、それ目的で遠方からいらっしゃるようです。

No title

全国和牛能力共進会のイベントで、さだまさしさんのライブが
10月27日午後3時から島原復興アリーナで開催されますよ。
それも無料で。
7月7日から入場整理券の受け付けが始まります。
入場整理券のみ必要な方は往復はがきで応募。
入場整理券付き日帰りバスツアーもあり、インターネットで
申し込む。
問い合わせは、県実行委員会事務局へ。
095-894-3806

島原でさださんを見れますよ、みんなで行きましょう。

川おじさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
詳しい情報をありがとうございます!
さださんが和牛の祭典にいらっしゃるのは知っていましたが、入場整理券が必要だということを、私は昨日知ったばかりです。
絶対聴きに行きたいと思います(*^^)v
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
