分離課税

スポンサーサイト


グミ

「うまかグミば持ってきたよ」と70代半ばのハルタカさん。

大きな粒のグミを持ってきて下さいました^^

20120604グミ

グミって何十年ぶりに食べたでしょう。

グミは酸っぱくて渋いという記憶しかありませんでしたが、今日頂いたのは本当に甘くてとってもおいしかったです。

グミのイメージが180度変わりました~♪







theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【グミ】

「うまかグミば持ってきたよ」と70代半ばのハルタカさん。大きな粒のグミを持ってきて下さいました^^グミって何十年ぶりに食べたでしょう。グミは酸っぱくて渋いという記憶しか...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
グミ懐かしいっ。
子供の時、学校の帰り道、大きなグミの木があってによく食べていました。
甘いので調子にのって食べているとしぶ~いのに当たって、友達と騒いでいました。
庭に植えるのですか?

No title

「グミ」
私の実家にも、凄い古木があるんです。
気が付いたら、実がならなくなって、ちょっと忘れかけていましtが、
母が亡くなった年(2年前)から、少しずつですが、また実がなりだしました。
今年も20粒位できてました。
不思議です。

最近では

おはようございます。

昔はよく食べていた記憶があります。
でも最近は食べたことありません。
どんな味だったのかも思い出せません。

No title

こんにちわ~~。
グミ??って???
果物的な感じですか??
東京生まれ・東京育ちのおかぁ・・・
グミって聞いたら、お菓子しか浮かばなかった(>_<)

No title

こんばんは。
グミ
食べたことないと思います。
グミなるほど。

ゆかさんへ

ゆかさんの年齢でグミを食べた経験があるなんて、素敵です。
しかも甘かったなんて!
私が小学生の頃に数回食べた記憶のグミは、小さくて酸っぱいだけだったように思います。
今、花瓶に挿しています。
挿し木できるのかしら?

ゆかひろははさんへ

お母さまが大切になさってた木なのでしょうか?
何年も出来なかった実が、また生るようになったなんて凄いですね。
思い入れのある木ですね!

塾長さんへ

小さい頃はグミの木って、あちらこちらの家に植えててよく見かけましたが、最近見なくなりました。
さくらんぼと比べたらおいしくなかったですもの。
でも今回食べてびっくりしました。
大きくって甘くって・・
グミを見直しました^^

harumikurinさんへ

都会育ちの方は見た事ないかもしれませんね。
最近は島原でも見かけなくなったので、島原の子供たちでも知らないかもしれません。
品種が改良されてきているのかしら?
こんなに大きい粒は初めて見ました。
おじいちゃんがグミを持ってきて下さるなんて。
田舎暮らしも悪くありません^^

あかちんさんへ

東京には無かったのかもしれませんね。
でもうちの子たちも食べたことないと思います。
それだけ植えているお家が少なくなったということです。
70代半ばの親切なおじいちゃんが、食べさせてあげようと持ってきてくれました。
他にくちなしのお花も♪
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
