分離課税

スポンサーサイト


生花?

知人のHさんは、普賢岳の火山灰を練り込んだ樹脂粘土で、お花やブローチなどの作品を作っています。

彼女の作品展で一目惚れして買ったのがこの作品です。

20120523シロツメクサ

シロツメクサの花びら?(蝶形花というのでしょうか?)作りは、細かく大変な作業です。

何十個もの小さなパーツを作って、ようやくひとつの丸い形にするんですね。

見てて気が遠くなりそうでした。



お邪魔した時には、いつも沢山の作品を見せて下さるので、目の保養になります。

私が特に気に入っている作品がこれ。

20120523野の花

ず~っと眺めてても飽きないんですよ。







theme : 日記
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【生花?】

知人のHさんは樹脂粘土に、普賢岳の火山灰を練り込んだ作品を作っています。作品展で、一目惚れして買ったのがこの作品です。シロツメクサの花びら?(蝶形花というのでしょうか?...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

へっ、これ作り物~(◎-◎;)!!

いやいや、信じられない・・・
ほんと、お見事ですね(*^_^*)

No title

リィママさん、こんばんは!
生花かと思うほどよくできていますね!びっくりです!

komomo姉さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
komomo姉さんもハンドメイドなさるので、似た世界かと・・
ちと老眼が入ってきたわたくしには、不向きな作業です(^^ゞ

ゆかさんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
師範の彼女ですが、最初の頃の作品は恥ずかしいと言って、病院などに飾っているのは新しい作品と交換しているそうです。
初期の作品でも、とっても上手だと私は思うのですが、本人は納得しないのですね。

本物そっくり!

スゴイ!
本物のようですよ~(*^_^*)
手先が器用な方がいらっしゃるのですね。
私は無器用なので、このような作品が作れる人が
羨ましい~です。

ハルさんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます<(_ _)>
黄色いお花など、パーツの量は大変なものだと思います。
器用さもさることながら、根気がいる作業ですね。
習いたいのですが、躊躇しながら3年が経ちました(^^ゞ
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
