分離課税



小倉発祥 焼きうどん

従妹が懐かしいだろうからと送ってくれた「小倉発祥 焼きうどん」

20120517焼きうどん1

焼きうどんが小倉発祥とは知りませんでした。

そういえば、小倉に住んでた小学生の頃、普通に焼きうどんを食べていました。

一般的には焼きそばの方が多かったのでしょうね。

20120517焼きうどん2

作ってみました~♪

乾麺を茹でて作ります。

20120517焼きうどん3

仕上がりはこんな感じ^^

もちろん懐かしくおいしく頂きました (*^^)v

theme : うどん・そば
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小倉発祥 焼きうどん】

従妹が懐かしいだろうからと送ってくれた「小倉発祥 焼きうどん」焼きうどんが小倉発祥とは知りませんでした。そういえば、小倉に住んでた小学生の頃、普通に焼きうどんを食べてい

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

青のりと紅ショウガが、美味しいよぉ!!って誘ってます。
焼うどんをソースで作るなんて思いませんでした。
いつもは醤油です。
こんどソースで作ってみようかしら?

No title

こんばんは。
へーってかんじです。
小さいころあまり焼きうどんをたべた経験がなく
学生時代に居酒屋でアルバイトしたときに
こんなに焼きうどん食べる人たちがいるんだと
感心したんですよ(笑)。
また一つ勉強になりました。

No title

う~ん、美味しそう♪
焼うどんのにおいを感じます。
リィママさんお料理上手ですね!
盛り付けもバッチリきれい(^_-)-☆

なっつばーさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
なっつばーさんのお宅では、焼きうどんはお醤油味なんですね。
我が家はその時の気分でお醤油味だったり、ソース味だったりです。
どちらも好きです。

あかちんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
居酒屋メニューで焼きうどんがあったのですね?
焼きそばならメジャーな感じですけどね。
今回も箱の調理例の方がおいしそうです(^^ゞ
敗因は、キャベツかしら。

かのんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
箱の写真の方がおいしそうです。
キャベツだけ・・みたいな調理例がとってもおいしそう。
我が家のは、玉ねぎとか人参とか入れ過ぎですね。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
