分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人の母へのプレゼント

昨日の母の日、私たち夫婦からそれぞれの母親へは、こんなお花?を贈りました。

20120514さくらんぼ1

さくらんぼ とピンクのカーネーションをバスケットに入れて頂いたものです。

ミスマッチかもしれませんが・・・



私もさくらんぼがほしくって、買って貰いました

20120514さくらんぼ2

20120514さくらんぼ3


このさくらんぼ 食べたあとは地植えするつもり。

母たちの分もあるので、結局3本も植えることに

いくらつしまひのきさんのさくらんぼが羨ましかったとはいえ、自分用まで買わなくってもよかったのに・・・


自分の馬鹿さ加減がほとほと嫌になってしまいます



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ  (-。-;) イイナ女に生まれたらよかった!

No title

なんて可愛らしいサクランボ。
まだ小さいのに健気に実を付けてるんですね!
ちょっと変わってて素敵なプレゼントだと思います。(^^♪
私も実物は大好きです。
大きく育ってくれるとイイですね。

やまちゃんへ

o(*^▽^*)oエヘヘ  女に生まれて幸せで~す♪

やまちゃん! ニューハーフって手がありますよ (^_-)-☆

なっつばーさんへ

コメントありがとうございます。
自分って馬鹿じゃないの?って思っちゃいました^^;
3本も植えるスペースないのに・・
実が生っていると嬉しくってつい (゚∇^*) テヘ♪

実が

小さな苗木でもちゃんと実をつけていますね。
接木の苗なので、美味しい実がつきますよ。
若いので、まだ小さい実だと思いますが、木が大きくなるに従って、粒も大きく、甘さも甘くなります。
受粉については、うちの場合まったく気にしていませんでした。
1種類しか植えていませんが、蜂がご近所から花粉を運んでくるのでしょう。
島原は果樹が多いので、どこからか花粉は飛んできますよ。
来年再来年様子を見て、どうしても結実しなければ後で別の種類を植えてもいいですね。



つしまひのきさんへ

詳しく説明して頂き、ありがとうございます。
3本植えなきゃいけないって気づかないくらいですから、受粉のことなんて全然考えていませんでした(^^ゞ
でもブルーベリーも実になってきているので、多分大丈夫かと・・
そうですね!様子を見ながらにします。
つしまひのきさんのお蔭で、さくらんぼを育てる楽しみができました♪

No title

リィママさん、こんばんは。
小さい苗木にも実がなっているんですね(^^)おいしそう♪
大きく育つといいですね☆

ゆかさんへ

コメントありがとうございます。
木が小さいので実も小さいのですが、甘いですよ♪
お口に入るものは楽しみです(^^ゞ
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。