分離課税

スポンサーサイト


我が家が一番!

昨日は請求書作成に追われ、記事を更新できませんでした(^^ゞ

今日は実母の長崎大学病院眼科受診に付き合いましたが、検査の時間の長いこと長いこと^^;

往復の時間と合わせると、一日がかりでした。

病気の母はもちろん、運転して行ってくれた主人も、母にずっと付き添ってた私も (;´ρ`) グッタリ
 

さて土・日、ペットホテルに2泊したリリィですが・・

帰宅してからは、ひたすら寝ています

20120502リリィ

飼い主と同じ心境でしょう。

「寝るのは、やっぱ我が家が一番


ところで夕方のニュースで、車に犬を繋いだまま走っている韓国の映像が映っていましたね。

とても憤りを覚えます

怒り心頭で血圧上がりそうです

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【我が家が一番!】

昨日は請求書作成に追われ、記事を更新できませんでした(^^ゞ今日は実母の長崎大学病院眼科受診に付き合いましたが、検査の時間の長いこと長いこと^^;往復の時間と合わせると、一日が...

comment

管理者にだけ表示を許可する

寝顔、可愛い!

リリィちゃん、本当に可愛い!(*^_^*)
一体、どんな夢をみているのでしょうか?
我が家のハルも今日、狂犬病と八種混合の注射を
してきました。

No title

リィママさん、こんばんは。
車に犬を繋いだまま走るなんて許せません!!
虐待がこの世の中から消えてなくなりますように。

No title

夕方のニュース私も見て唖然としましたよ!ありえませんよ!!
犬に何事もなかったから罪に問われないそうじゃありませんか・・
起こした行為自体が罪だと思いますけど。
あの仔に何事もなくて本当に良かったです・・。

では怒りを覚ます為
もう一度リリィちゃんの可愛い寝顔を見て帰ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!
リリイちゃんの寝顔・・・
とっても幸せそうですね。
我が家に帰って安心しきってるって感じを受けます。
と~っても癒される瞬間ですよね。

No title

病院ってどうしてあんなに時間がかかるのだろう・・・
うちも親の付き添いで行くと1日がかりです(-_-;)

リリィちゃん可愛い寝顔♪
いつまでも見ちゃいますね(^^♪

ニュースを見ていませんが・・・
信じられない(◎-◎;)!!

見れなくて良かったのかも・・・
怒りで眠れなくなりそうだから・・・

No title

こんばんは。
家が一番なんでしょうね。
家の中にあがれるわんちゃんは
ほんと幸せです。

ハルさんへ

いつもありがとうございます<(_ _)>
狂犬病と八種混合の注射を一緒に受けたということは、動物病院で受けられたのですね?
一緒にできるのですか?
我が家はいつも集団注射なので、かかりつけの先生という訳にはいきません。
でも、去年は偶然かかりつけの先生でした(^^)v
ですが、リリィは噛みつきました^^;
ハル君はお利口さんでしたか?

ゆかさんへ

いつもありがとうございます<(_ _)>
ワンちゃんは必至で走ってましたよ。
可哀想でなりません。
こんな人はペットを飼う資格もありませんね。

かのんさんへ

いつもありがとうございます<(_ _)>
ニュース見てらっしゃったんですね。
酷いですよね!
普段も虐待しているのでは?と疑ってしまいます。
考えられないですよね。

ゆかひろははさんへ

いつもありがとうございます<(_ _)>
みんなそうでしょうが、他所より我が家がゆっくり眠れますよね。
今回は連休でもあり、ペットホテルも多かったようです。
リリィにとっては、寂しくなくてよかったのか?逆に眠れなかったのか?
とにかく帰宅してからは、普段以上に寝てばかりです^^

komomo姉さんへ

いつもありがとうございます<(_ _)>
病院の待ち時間や検査の時間が長いのは、病気の母にはかなり辛そうでした。
大学病院まで片道1時間半以上(ゴールデンウィーク中で、道路は普段より混んでました)、早朝から出かけたのに、検査が終わったのが午後2時^^;
それから昼食でした。
健康が一番ですね。

ニュースを見てショックでしたTT
ペットを飼う資格なんてありませんよね。

あかちんさんへ

いつもありがとうございます<(_ _)>
寒さ暑さが厳しい時や雷雨の時など、外飼いのワンちゃんは可哀想だなぁと思ってしまいますが、ワンちゃんはどう思っているのでしょうね。
「番犬」「看板犬」としてのお仕事をしっかりしている子もいますし。

注射

おはようございます!
ハルは、けっしてお利口ではありません(>_<)
噛みつきます。
かかりつけの動物病院の先生に
しつけを失敗しましたね!なんて言われました。
今回は、注射の前に口輪をつけてから
動物病院に行きました。
リリィちゃんと同じで、
服を着るのも嫌がります。
今年、3月で11歳になり
残された日々の中でたくさんの楽しい思い出を
作っていきたいと思っています。(*^_^*)

ハルさんへ

口輪を着けてでしたら先生は安心ですね。
リリィを保護団体から引き取った時には、もう3歳半でした。
私にも「ウー」って威嚇してましたので、最初は怖くて触れませんでした。
随分辛い思いをしてきたのねって思って育てたら、甘やかし過ぎたようです。
私も躾失敗組でしょう(^^ゞ
ハル君11歳ですか。
愛されて幸せですね^^
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
