分離課税

スポンサーサイト


リリィの顔が変!

用事を済ませ午後2時頃帰宅したところ、リリィの顔が何だか変。

20120422頬が腫れたリリィ

右目の下がぷっくり腫れているんです。

硬いガムを食べていたので、挟まってるのかと触ってみてもなくって。

虫刺され?

歯根嚢胞(しこんのうほう)?


慌ててかかりつけの動物病院で診て頂きました。

やはり歯から来てるかもとのこと。

急に硬い物を食べさせたのが悪かったのかしら?

注射をして頂き、明日から飲ませるお薬を貰ってきました。

落ち着いたら歯石除去もしなくてはいけません。

引きつけを起こす子なので、全身麻酔が心配です。


ところで動物病院の先生、指にカットバンをしていました。

それも鮮血がちょこっと付いてて、まだ血が止まってないよう。

先生「さっき噛まれました。」と苦笑い。

私「リリィみたいに噛みつく子がいるんですね。」

先生「リリィちゃん、お父さんに抱かれてると全然違いますね!」

主人に抱かれてるリリィは、まるで別犬のように大人しいので、先生も今日は安心して口の中まで診てくださいました。

ホント、リリィにまで甘く見られてる私です。

theme : ミニチュアダックス
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~~。
ありゃりゃ、リリィ大丈夫ですか?
結構、思いっきりプックリしちゃってますね。心配ですね~。
心なしか、表情も痛々しい感じがします。
お大事に・・・

芝桜公園

獣医の先生でもかまれることがあるんですね。
うちの二匹の猫の一匹は、気に入らないことがあると猫パンチが出ますので、運が悪いと爪でやられ血だらけになることがあります。要注意なんです。

リィママさんの記事を見て、昨日、杉谷の芝桜公園に行ってきました。
とても広いので迫力がありました。
たくさんの人出で賑わっていましたが、入園料300円はちょっと高いかなと思ってしまいました。
帰りに復興アリーナの青い竜馬を見て、それから上の町の聖和幼稚園前の友人宅に寄り、裏庭の甘夏を山ほど貰いました。これが本日一番の収穫でした。(笑)

リリィちゃん、おだいじに・・・

リリィちゃん、心配ですね!
我が家のハルくんも水痘症という病気持ちです。
普段は元気なのですが、時々けいれんを起こします。
愛犬も家族の一員であり、元気がないと心配です。
リリィちゃんが、早く元気になることを
お祈りしています。

No title

痛々しいですね。。。

抗生剤が効いてきたらすぐ腫れは引くと思うんですが。

お大事になさってください。

ワンコは「痛い!!噛んだら痛い」って言ってくれないから、本当に気をもみますよね。

harumikurinさんへ

コメントとっても嬉しいです♪
かなり腫れてますよねぇ~
外から触ってもお口の中から触っても痛そうにはしないのですが、見た目心配ですよね。

つしまひのきさんへ

コメントとっても嬉しいです♪
猫ちゃんの爪は確かに痛そうですね。
猫ちゃんもかわいいですよね!

芝桜公園に行かれたのですね!?
平成深山と芝桜が見れますが、埼玉の立派な羊山公園と同じ料金というのは如何なものかと思います。
駐車料金も高いし。
市外の方からドシドシ意見を頂戴したいですね。

上の町までいらっしゃったんですね。
我が家も上の町からそう遠くはありません。
寄ってくださればよかったのに・・
え~っと、差し上げられるのは甘夏など気の利いたものはありません。
金柑くらいで(^^ゞ

ハルさんへ

コメントとっても嬉しいです♪
ハルくんは大変な病気を持ってるんですね。
痙攣を起こすと心配で心配で堪りませんよね。
ハルくんも大事になさってください。
ハルさんも島原半島にお住まいですか?
お近くにいらした時はぜひ寄ってください^^
コーヒーくらいはありますので。

katerさんへ

コメントとっても嬉しいです♪
そうなんですね、注射が効いたようで、昨夜はまだ痛々しいくらい腫れていましたが、今朝見たら随分腫れが引いてました。
katerさんがおっしゃる通りでした。
今朝からは飲み薬も与えていますので、腫れが完全に引くのもそんなにかからないと思います。
アドバイスとっても心強かったです^^

No title

家のかかりつけの獣医さんも、名誉の負傷の跡が腕にちらほら・・・
大変なお仕事ですよね。
リリィちゃん、早く良くなってくださいね!

なっつばーさんへ

コメントとっても嬉しいです♪
獣医さんのお仕事本当に大変だと思います。
預ける時など、先生が優しく「おいで」と両手を出してくださるのですが、リリィは「ウ~」って唸って怖いんですよ^^;
今日はお蔭で腫れが随分治まりました。
ひと安心です。

リリィちゃん

リリィちゃん、その後いかがですか?
腫れは、少しは良くなったでしょうか?

私は雲仙市に住んでいます!(*^_^*)
私もリィママさんのように
ブログを開設したいのですが、
メカに弱くて・・・・(>_<)

リリィ(´・ω・`)
お大事に…

No title

こんばんは。
なんか心配です。
噛んでも軽くですよね。
当店のコロは
思いっきりです。

No title

リリィちゃん、酷い腫れですね∑(゚◇゚;) ゲッ

よくうちのわんこ達も腫れたりしましたよ。
ビックリしますよね~!

でも病院に行って来るとすぐに腫れは治まりましたが・・・
歯からだと・・・きちんと治療しないといけないので・・・
持病のある子は大変ですよね。

リリィちゃんが痛い思いをしませんように。
早く良くなりますように♪

ハルさんへ

ご心配おかけします<(_ _)>
お蔭で目立たないくらいになりました。
お薬ってすごいですね!

私は「FC2ブログではじめるこだわりブログ」という公式ガイドを購入して開設の参考にしました。
いつでもお貸ししますよ~
ハルくんの様子もみたいです^^

まみちゃんへ

大丈夫そうです^^
元気だし痛がってもいません。
腫れも1日で随分治まりました。
お薬の力って凄い!!!

あかちんさんへ

ご心配おかけしました<(_ _)>
殆ど目立たないくらいに腫れが引きました。
注射や薬の力って凄いなって思いました。

コロちゃんも噛みますか?
看板犬でしょうに^^;
獣医さんに対してだけかしら?

komomo姉さんへ

ご心配おかけします<(_ _)>
コメントありがとうございます♪

病院にすぐ連れて行ってよかったです。
昨夜寝る前は腫れていたのに、一晩で随分腫れが治まりました。

歯からなのかどうか・・・
でも歯石は沢山ついているので、落ち着いたらお願いしないといけないみたいです。
全身麻酔が心配です。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
