分離課税

スポンサーサイト


久し振りのモス

咳が止まらない主人と同じような咳が出始めた私。

頭痛もするので、二人で病院に行ってきました。

変な病気ではなく安心して、たまにはとモスバーガーでランチしました。

20120419モスバーガー

写真はもちろん二人分ですよ。

「40年目の新提案 旨辛モスバーガー」を注文しました。

我が家のすぐ近くにあるのに、食べるのは何年ぶりでしょう。

とってもおいしかったのですが、ミートソースや玉ねぎのみじん切りの食べにくいこと。

口の周りも手もベタベタになりました^^;

女性でもおしゃれに食べれるおいしいハンバーガーを研究してほしいですね。

そう、食欲はしっかりありますので、大した病気ではなかったようです(^^ゞ

theme : 食べ物日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

(^¬^*)よだれ まだ食べたことないです!

No title

モスおいしいですよね。
食べにくいの感想は多分皆同じでしょう。
上のパンの凹を付けとけばいいんじゃないのって思います。
俺の住む福江島にもかろうじて1軒あります。
でも家族で行くと結構な値段になるんで、
1年以上いってない気がします。

リィママのせいで無性にいきたくなりました。
こんど給料が入ったら行って来ます。

モス

ハンバーガーは苦手です。
食味がどうかではなく、上手に食べられないのです。
口の周りにソースがベトベトになり、ピクルスやらトマトやらを落としてしまうのです。
家でホットサンドなど作っても同じ調子だから、一口大にカットして食べています。

昨日、NHKで杉谷?の芝桜公園を紹介していましたね。
とても綺麗で、鯉も泳いでいました。
リィママさんの写真も、NHKも高いとことから撮っていますが、砂防の土堰堤の上からですか?。
そうであれば、堰堤の上流側ということになりますね。
堰堤には、森林環境税の助成を受けて、杉谷のボランティアの皆さんが木を植えました。
そのころ、芝桜の話は聞いていませんでしたので、芝桜は最近植えたのですね。
見に行きたいです。

No title

こんにちは!
私もモス大好きです。でも綺麗に食べられなくて^^;
いつもサラダを一緒に頼んでそのスプーンを使って食べています。

やまちゃんへ

コメントありがとうございます。

おいしかったですよ(^^)v
ぜひ試してみてください。
使用したお野菜の生産農家(九州内)の名前が、黒板に手書きされています。
なんか安心して頂けます。

メラメ~ラ炭眼鏡さんへ

コメントありがとうございます。

パテがおいしいですよね~
トマトも玉ねぎもおいしかったです。
確かにお値段高めですし、男の方はひとつでは足りないかも。
でもかわいいお子さんたちも喜ぶでしょう。
・・いや、メラメ~ラさんのお宅は、いつも炭火焼きのおいしい物を食べているので、お口に合うかなぁ~!?

つしまひのきさんへ

コメントありがとうございます。

ハンバーガー、具が多くなるほど食べにくいですね。
しかも玉ねぎのみじん切りやソースは殆ど袋の中に落ちてしまいました^^;

芝桜は、砂防堤から撮りました。
一望できるのはいいなと思います。
「芝桜公園をつくる会」が設立したのは、平成21年2月とのことなので、まだ3年ですね。

普賢岳災害後、つしまひのきさんにもお仕事等で関わって頂いたのでしょうね。
ありがとうございます<(_ _)>」

ゆか部長さんへ

コメントありがとうございます。

なるほど!そういう手がありましたね。
常連さんならではの発想です。
次回は真似してサラダを注文します(^^)v

たしかに食べづらくはあるかも。
フレネスくらいの大きさがいいかもしれませんね。

ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます。

たくさん玉ねぎが沢山で嬉しかったのですが、ポロポロ落ちてしまいます。
でもモスはおいしいですよね。
女性のひとり客が多かったです。
女性客が多いということは「おいしい」ということなんでしょう。
食べやすくしたらもっと流行ると思うのですが。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
