分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飽食の時代に育った子は

 今日の夕方、リリィのお散歩の時のこと。

進行方向100メートル程先のテニスコート(高校の)から、テニスボールが道路の真ん中に飛び出してきた。

当然すぐに部員が拾いに来るものと思いきや、誰も拾いに来ない・・・

結局ボールに辿り着いた私が、コーチに届ける羽目に。

 
 よくこの辺りには、黄色や白のテニスボールがあちこちの溝に落ちていて、それを見てはこの高校のテニス部出身の主人が「俺達の時代は、必死で探していたのに」と呟いている。

物が豊かになり、簡単に手に入る時代とはいえ、あまりにも執着がなく、大切にしない風潮は如何なものか。

 
 今日、所用で長崎市まで女性3人で出向いた。

出発時間から逆算して、優雅にランチする時間はない。

「お昼、おにぎり持参?」と一緒に行く友人にメールしたところ「途中で買うつもり♪」との返事。

その一文に、手ぶらで行ける♪と喜んだ自分がいる。

コンビニに寄っておにぎりを購入し、車中食。

主婦なのだから、おにぎりくらいちょっと作ればいいものをと思いつつ。

しかも必要以上に買い込んでしまい、食べ残してしまうことに。

 
 そんな昼間のことを思い出すと、「おばさんに飽食時代云々などと言われる筋合いはない!」と子供達に思われるのが関の山だろうとおかしくなった。


かあちゃん、ファイティン!byリリィ
りぃ





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。