分離課税



とっとっと食堂

病院に実母を連れて行った帰り(数日前のことですが)、「とっとっと食堂」でランチしました。

20120325とっとっと1

20120325とっとっと2

外では従業員さんが色々説明をしてくださいました。

船を水槽にしています。お安いシマフグですが、泳いでる姿はとってもかわいかったです。
20120325とっとっと3

こちらではグループで炭火焼きができるのだとか。
20120325とっとっと4

中は7mのヒノキを使用しているとのこと。
20120325とっとっと5

牡蠣やお魚をとっとっとで購入して、ここで焼いて食べるのだそう。
20120325とっとっと6

今度ぜひここで食べてみたいと思いました

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
みんなでインドアさかなバーベキューができますね。
ちょっぴりお酒も入れるとすごくもりあがりそうです。
声も良く響きカラオケなくても歌が楽しめるかもしれませんね。

No title

囲炉裏の塔!!!
行ってみたい。
見てみたい。
焼いてみたい。
食べてみたい。
とっとっとの人、センス抜群ですね。
行くときは必ず誘ってください。
五島列島から飛んできます!

No title

1月に訪ねた時に気になっていた建物でした。
中はこうなっていたのですね!
とっとっと食堂さんの内装も雰囲気がありましたがこちらもいいですね。
ここでもう一度牡蠣焼きを食べたいです。

あかちんさんへ

新鮮なお魚や牡蠣を焼きながら食べるのって楽しそうです。
お天気関係なく楽しめるのがいいですね。

メラメ〜ラ炭眼鏡さんへ

メラメ〜ラ炭眼鏡 さんがみつけてらっしゃる五島の食材には負けるかもしれませんが、こんな雰囲気の所っていいですよね。
島原にいらっしゃる日が決まりましたら、お知らせください。
予約しておきます^^
・・・本当に集まりたいですね!!!

かのんさんへ

この建物何かしら?って思っちゃいますよね。
覗いたことはあるのですが、今回は説明を聞きましたので、ますます利用したくなりました♪
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
