分離課税

スポンサーサイト


雲仙地獄

今日も小浜でのお仕事でしたが、行きは雲仙越え、帰りは利用者さまのお勧めルート千々石(ちぢわ)・愛野経由で帰ってきました~

雲仙地獄の入り口の写真です。

20120322雲仙地獄の入り口

硫黄の匂いがして、如何にも に来たって感じがします。

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

小浜までの行き来、大変ですね。
いろんなルートを使って行き来したら、いろんな風景や
自然に出会えると思いますよ。
温泉卵は食べられましたか?
雲仙に長時間駐車する時は、なるべく地獄から離れた
駐車場を選んだほうがいいですよ。
雲仙某ホテルの社用車は、新車から1ケ月半でメッキ部分が
硫黄でボロボロになったそうです。
新車だったですよね。

川おじさんへ

今日(23日)の明け方の雨は凄かったですね!?

小浜通いの件ですが、訪問先が千々石寄りなので、愛野・グリーンロードを利用した方が便利みたいです。
只、おっしゃる通りそれぞれのルート、風景などを楽しんでいます。

つくしを探しに行った日のこと。
川おじさんの愛車が見えましたよ^^

No title

温泉好きですけど、
硫黄の臭いは苦手です。
でも温泉好きのほうが勝っているので、
島原行ったら温泉行きます。

メラメ〜ラ炭眼鏡さんへ

ご家族でぜひぜひ島原にいらしてください。

泉質が島原半島内でも全然違います。
雲仙は硫黄の匂いがすごいので、「温泉はこの匂いでなくっちゃ!」という方にはいいかも。

そういえば、東京にいる時、帰省して雲仙の温泉に入った時のことを思い出しました。
そこは上がり湯も温泉なので、自分でも臭うのに、そのまま飛行機→電車→バスで東京に帰りました。
さぞかしお隣や周りの方たちは臭かったことでしょう。
バスでは、おかあさんの膝にすわった子供さんがジロジロ見るので、「ごめんなさい。温泉臭くって。」って謝りましたっけ。
「いいえ、温泉大好きですから」ってその子のお母さんが言ってくださいました。
こんなお母さんが育てた子って、きっといい子に育ちますね^^

長くなりました。
小浜温泉は匂いがなく、私は好きです。

No title

リィママさん!!

こんにちは!!

懐かしい写真ですww

ココの温泉に入ろうと旅館を回りましたが立ち寄り湯は全部、断られました(笑)

なので小浜温泉にこだわっていますww

リィママさんも温泉地でのお仕事。。

楽しすぎます(笑)

No title

こんばんは。
何度か通ったことがありますが
いいところですよね。
今度は温泉に浸かってみたいです。

グルメマンさんへ

懐かしいでしょ?
上まで行って写真を撮ればよかったのですが、仕事に行く途中でしたので、道路から撮りました。
写真撮ってましたら男性が「お写真撮りましょうか?」って声をかけてくださいました^^
人も優しい雲仙です。

あかちんさんへ

雲仙にもいらしたことがあるんですね?
九州にいらっしゃる間にぜひ又島原半島にいらしてください。
温泉に入ったり森林浴したり、旅館でゆったり過ごすのもいいかもしれません。

No title

ここ訪ねたことがありますよ。
硫黄の臭いと源泉の湯気がすごかったです。
入口からこの遊歩道をあるいたのですが結構な距離歩けましたね。
温泉卵がビックリするくらい美味しかったです。
何だか懐かしいです。

かのんさんへ

かのんさんもいらしたことがあるんですね?
温泉卵おいしいですよね。
奥までゆっくり歩くと結構楽しめますが、遠方からお客様が来た時くらいしか行くことなくって。
久し振りに歩いてみようかな?
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
