分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜梅桃李

「母に付き添って頂くのは1週間のつもりでしたが、1ヶ月お願いしていいですか?

O さんがとっても優しいので、母も入院生活が楽しいって言ってるんですよ。」

利用者さまからの嬉しい電話です。

O さん、家政婦紹介所の仕事は先月デビューしたばかり。

介護の経験が全くなくおっとりさん。

果たして彼女に合う仕事があるかしらと、正直案じていました。

ところが最近「優しくって、おとなしい方をお願いします。母には気の強い方は向いていませんので。」との依頼が続きました。

「優しい」や「おとなしい」のキーワードで、脳裏に浮かぶのは彼女の顔。

正に彼女は適任です。

笑顔を絶やさず、思いやりのある彼女は、行く先々でおばあさまにもご家族にも気に入って頂き、すっかり人気者になっています。

人それぞれ個性がありますが、個性を長所として生かせるのは嬉しい限りです。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

comment

管理者にだけ表示を許可する

個性

個性って大事ですね。
強い個性は怒られたりしますが、
個性を怒る人もまたその人の個性です。
同じようにまじめで、気の聞く人ばかりが集まると・・・
とてもゾッとします。
私も個性は強いです。
私が勤める職場は、大体1日10人ほどで24時間交代制です。
その10人が皆独特の個性を持っているために、
逆にいい感じに仕事に打ち込めるんです。
やたら怒る人、声が小さくて意思表示がヘタな人、
やたらと人を笑わせるひと、もくもくと仕事に打ち込む人・・・
などなど、個性と個性をうまく共生しようという気持ちを持っていると、
なめらかな円というか球になって、非常にバランスの取れたものになると、
自分の職場で気づかされました。
ながながとすみませんが、
個性って大事ですね。

メラメ~ラ炭眼鏡さんへ

いつもありがとうございます。
メラメ~ラ炭眼鏡さんのお仕事は緊張の連続かと思います。
でも職場の人間関係がとてもうまくいっているご様子が伺えます。
ともすれば家族より一緒にいる時間が長い職場。
個性を尊重しつつ楽しく働きたいですよね。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。