分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付き添いさんしました!

「体調が悪いので、休ませてください。」と今朝、付き添いさんから電話がありました。

月・水・金の週3回、人工透析を受けてる患者さん(コミュニケーションがとれない方)の見守り等のお仕事です。

日勤の交代の場合、トラブルを避ける為になるべく私が行くようにしています。

人工透析の患者さんって、多いですね。

医院も、祝日など関係なく患者さんを診てらっしゃいます。

健康な体がどれだけ幸せなことか・・・

毎回気付かせてくれる貴重な4時間です。














theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
移植や再生医療が進まないのは透析医師の団体の圧力なんですよね。透析患者が健やかに人生を送ることを選ぶか透析に纏わる人々の生活を守るかと言われれば、私は迷わず透析患者のクオリティーオブライフの向上を目指します。私の発言は敵を作りますが、透析患者さんを生活の道具に使うのはありえません。

あかちんさんへ

おはようございます。
医療現場をご存知のあかちんさんだからこその発言ですね。
田舎では思っていても口を噤まざるを得ません。
この透析患者さんのお蔭で建った、半端ない超豪邸は如何なものかと。
言ってしまった・・・
いえ私のやっかみです(^^ゞ
患者さんの苦痛を第一に考え、国レベルでの改善策が必要だと思います。

No title

リィママさん、こんにちは☆
勤務交代お疲れ様ですm(_ _)m
欠員が出た時管理者の方は大変ですよね・・・。
体調不良で休みをお願いできる職場は理想的です。前の職場は診断書がなければ休めませんでした^^;
近くに住んでいたら、リィママさんの所で雇って頂きたいくらいです(^^)
人工透析も患者さんは多いですね。多いのになかなか治療環境は改善されません。
人工透析クリニックは開業される先生は多いんですけどね^^;
看護師の給与も高いけど、定着率が悪い・・・そして人員不足(><)
働ける環境も大事ですね(^^)

ゆか部長さんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。
付き添いさん達は、私からの電話がいつあってもいいように、スタンバイしてくれてます。
それに比べて私は大慌て。
「え~っと、スリッパ、マスク、グローブ・・生ごみも出していかなくては。
お洗濯途中だし、お化粧もまだだった!」って調子です。
学習しなくては(^^ゞ
透析患者さんだけではなく、医療現場の問題は山積ですね。
それと高齢者施設も。
グループホームや老人ホームはどこも5・60人待ち。
高齢化に追いついてない感じです。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。