分離課税

スポンサーサイト


マイブーム 飲み物編

明治ヨーグルトR-1が、インフルエンザ罹患予防になっていると話題になっていますが、みなさん何か毎日欠かさずに飲んでらっしゃる物ってありますか?

我が家はこれです。

20120206豆乳

豆乳です。

血圧・コレステロールを下げて、動脈硬化に効果があるとのこと。

主人も私も「無調整」のほうが好きです。

まだ半年ほどですが、確かに血圧は安定しています。

お薬服用ボーダーラインの血圧でしたが、健康的な血圧になっています。

でもコレステロールは保健師さんに呼び出されるくらいですので、やはり運動とバランスのいいお食事が必要ですね。

リリィのお散歩で数十分歩くくらいでは駄目ですね(^^ゞ




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リィママさん!

こんにちは!

我が家ではインフル対策のヨーグルトバージョンを先日、買ってきて食べました。
何処のスーパーも売り切れで、遠くのスーパーに買いに行ったみたいです。
この手の物って値段が結構お高いですよねww

なので意志も行動も三日坊主です。

やはり一時しのぎではなく、細く長く努力するしかないですね^^

グルメマンさんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。
話題のヨーグルトは売り切れ続出みたいですね。
なんでもTVで紹介されると、その商品はすぐ棚から消えちゃいますね。
熱しやすくて冷めやすい・・私もそうかも!?
細く長く継続するのって大事ですね。

No title

こんばんは。
朝は牛乳、日中はコーヒー紅茶、夜は生姜湯を飲んでます。
健康の為というより習慣の飲み物ですが・・・(^^ゞ
豆乳の良さはあちことで耳にしますね。
牛乳の飲めない両親はかなり昔から豆乳を飲んでいます。
確かに血圧も安定しているしコレステロールの心配もないようですよ。

相互リンクをしていただきましてありがとうございますm(__)m

かのんさんへ

こんばんは。
リンクこちらこそありがとうございます^^
牛乳を飲む習慣っていいですね。
私は牛乳大好きなんですが、お腹がゴロゴロするので、替わりに豆乳を飲んでいます。
今のところ飽きずに続いています。
生姜湯は体があったまって、女性に優しい飲み物ですよね。

こんばんはー

ボクも毎朝、豆乳飲んでます♪

へぇー、そんな効果があるんですねぇー知らなかった・・・

単純に味が好きなんで飲んでます(笑)

美昇@箕面さんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。
毎朝豆乳を飲んでらっしゃるんですね!
豆乳と毎日のウォーキング!健康的ですね(^^)v

思い出した

この記事を見て思い出しました。五島列島の海水でにがりを作り、五島列島の豆腐屋さんから豆乳をいただて手作り豆腐に挑戦。すっかり忘れてました。ありがとうございます。

メラメ~ラ炭眼鏡さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
本格的なお豆腐作りですね!
おいしそう~
まだ食べれるのでしょうか?
賞味期限切れになってませんか?
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
