分離課税

スポンサーサイト


たこパー

友人「うちで、たこパーしましょっ!」

私「たこパーって何?もしかして、たこ焼きパーティの略?」

友人「そう!」

という訳で、今夜はたこ焼きで、幅広い年齢層の女子会(12名)となりました。

20120205たこパー

今時の20代女子の男性理想像なども聞きましたよ~。

40代の男性に憧れるのだとか。


「自分の妹(24歳)の結婚相手は45歳。私(25歳)の彼氏も40代。」

「うんうん、40代の男性って憧れるよね~」


年齢差婚って芸能界だけのお話だと思っていた私達おばさんは、ただただ唖然とするばかり。

自分の娘が20歳も年上の彼氏を連れてきたら、どういう反応をするかしら?

主人の反応は?


いろんなお話を聞けて楽しいたこ焼きパーティでした。

40代独身男性のみなさんにとっては、素敵な時代の到来です!




theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
たこ焼き、すっごく美味しそう♪
そう言えば、最近食べていません。
知り合いのキャリアウーマン40歳は20代の男性OKだと言ってましたよ。今時ですね・・・!

リィママさんのブログを「私のお気に入り」へリンクさせていただきました。
不都合がありましたらご連絡下さいm(__)m
すぐに対処致します。

思い出した

半年ほど前にガスコンロ用のタコ焼きプレートを購入し挑戦しましたが、こびりついて生地が離れませんでした。大失敗だったので、その後は挑戦していません。電気のやつですね。コツとかいるんでしょうか。

こんばんは。

e-349e-349e-349

でもそれって、地方色って言うか・・・お国柄なんてことは・・・


たこパーいいですねぇ!

ウチも月に何回かやりますよー、関西人やからねー(笑)

年の差

いいなぁ、男子は…
アラサー、アラフォー女子は、一体どうしたらいいんでしょう。
逆はあまり、聞きませんね。
ドラマくらい?

かのんさんへ

こんにちは。
たこ焼き、自分達で作ると楽しいですね。
チーズやお餅・ウインナーも入れて^^

今の時代、年齢差は気にしないのかしら?
金のわらじを履いてでも・・・なんて言ってもひとつか二つ差だったのに。

リンク有難うございますm(__)m
光栄です!

メラメラ炭眼鏡さんへ

電気のたこ焼き器は、くっつかず上手にできましたよ。
お好み焼き粉があるのは知っていましたが、たこ焼き粉やたこ焼き用ソースなど、ちゃんとあるんですね!
便利な世の中です。

美昇@箕面さんへ

こんにちは。
40代の男性って頼り甲斐があるのでしょうか?
経済力?
「24歳の妹が45歳の人と結婚した。」その妹さんとやらは、東京の学校に行ってそのまま今も東京在住らしいです。
この姉妹だけならDNA?と思ったのですが、他の子も口々に言ってました。
美昇@箕面さんとこの、かわいいお嬢さんが、20歳も年上の男性を連れてきたらどうします?
20代・30代の男性に「しっかりしてよ!」とエールを送りたくなります。

ゆきんこさんへ

こんにちは。
逆で20才も下って周りで聞かないですよね。
(野球選手のペタジーニの25歳差はびっくりでしたが)
一緒に歩いてて「息子さん?」なんて聞かれたらショックかも^_^;

No title

こんばんは☆rockprojectのゆかです♪
総合リンク受けて頂きありがとうございました。

私の周りの若い子も40代男性が人気です。同じ年代の男の子が頼りなく思えるそうです^^;年齢ではないような気もしますが、結婚となると安心を求めてしまうのかもしれませんね(^^)
たこ焼きパーティ楽しそうですね♪

ゆか部長さんへ

こんばんは。
リンクの件、こちらこそありがとうございますm(__)m

結婚観も私の時代とは大きく変わったものです。
老々介護の時代、年齢差が逆に理に適っているのかもしれませんね^^

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
