分離課税

スポンサーサイト


三隣亡(さんりんぼう)

凍結で、みなさま被害はなかったでしょうか?

我が家は、外壁につたわせてる電気温水器の配管が2階部分で破裂し、何時間もシャワー状態になってしまいました

まるで壁から温泉が湧き出たよう


止水栓がどこにあるのか分からない。

エコキュートの水を止める個所も分からない。

東京に出張中の主人の携帯に、何度も電話するけど、仕事中で電話にでない。

お隣さんに駆け込み、ご夫婦でいらしてくださったのですが、やはり元栓が見つからない。

市役所の水道課・九電・温水器を購入した電気屋さん・水道工事屋さんに電話しても、「順番で回ってます」との返事。

この際と、建設会社の友人に電話したり・・・

結局、市役所の水道課が来てはくれましたが、何時間も経ってから。

その後電気屋さんが修理してくれましたが・・・


お習字の練習日でしたが、そんな状態なので行けないし

時間がない中、頼まれて出向いたのに、約束の時間に相手は現れない

主人が配達を頼んでくれてた「恵方巻」も食べる時間がなく・・・


カレンダーを見たら今日は「三隣亡」でした。

変に納得した私でした。





theme : 今日の出来事。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大変だったですね。

休みだったので駆けつけれたんですけどね。

家の配電盤、止水栓、排水路など、一度確認しておくことが

必要ですね。

今日は「「三隣亡」だったんですね、知らなかった。

川おじさんへ

こんばんは。

優しいコメントありがとうございます。
涙がでそうなくらい嬉しいです。
川おじさんに電話すればよかった・・・

駐車場も含めて敷地内を探し回ったのですが、見つからない筈。
止水栓は道路にありました。
しかも道具がないと止められませんでしたTT

私でも簡単に止められるように、工事したほうがいいですね。
色々と学習した一日でした。
水浸しになったのは外で、家の中が水浸しになった訳ではないので、よしとしなくてはいけませんね。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
