分離課税



感情を逆撫でする文章

野良犬さっちゃんが民家で3匹の仔犬を産んだこと。

そのうち2匹の仔犬が殺処分になったこと。

さっちゃんは、名付け親でもあるMさんの家族として迎え入れて貰ったことなどは先日記事にしました。

そのさっちゃんが赤ちゃんを産んだ民家に、何やら文字を書いた物がぶら下がっていましたので、車を停めて見に行きました。

20120130札1

20120130札2

20120130札3


犬が嫌いな人もいるでしょう。

だから市役所に通報したのでしょう。

カラスや雀がドッグフードを漁れば、迷惑でもあるでしょう。

でももう少し文章表現の仕方があるのではないでしょうか?

さっちゃん!保護してくれたHさんや、里親になってくれたMさん、または我が家の庭で赤ちゃんを産んでいたら、哀しい思いをしなくて済んだのに。





theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

誰が誰にものを言っている文章なんでしょーか?

ネットで氾濫する誹謗中傷なんかと同等のレベルですね

ホント、世の中にはいろんな人がいるもんです

No title

こんばんは。
難しい問題ですね。
リィママさんと真逆のやからもいるのでご注意を。
何かあったら私が守らないとならなくなるかな。

美昇@箕面さんへ

こんばんは。ありがとうございます。
仔犬を必死で守っているさっちゃんを不憫に思った近所の愛犬家たちが、路上にドッグフードを置いていたようです。
表現の仕方で、こちらの感情も変わるのに。
ますます切なくなりました。

あかちんさんへ

こんばんは。ありがとうございます。
自分を基準にして人を見てはいけませんね。
考えさせられた1件でした。

No title

悲しいけれど現実ですね。
でも、好きな方が幸せと思える・・・・って思える幸せ!
訳わかんなくてゴメンナサイ。

優しい人が居てくれると思うと涙が出ます。

ただ民家の前は、餌の置き方次第では迷惑になったのも事実でしょう。
こじれる前に解決策が無かったのが残念ですね。
嫌いでもいい。
命を大切に想って欲しかったですね。

なっつばーさんへ

こんばんは。ありがとうございます。
なんとかしたかったですね。
まさか野良犬とは思わなかったので。
さっちゃんに何故このお家を選んだの?って聞いてみたいです。
でも犬嫌いなお宅にとっては、随分迷惑だったのでしょうね。
さっちゃんが今はとても大事にされて、幸せになっているのが救いです。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
