分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家政婦紹介所ってこんなとこ

リリィは見た!

今日は仕事のお話をしたいと思います。

「家政婦紹介所」と聞くと、若い方でも大女優市原悦子さん主演の、TVドラマ「家政婦は見た!」を連想されるようです。

私はそのドラマを見たことがありませんので、ネットで調べました。

「勤め先である家庭のスキャンダルを覗き見・盗み聞きし、悪事を正したり、家庭を壊したりというストーリー」とのこと。

家政婦紹介所のイメージダウンに繋がるような内容なのでしょうか?


では実際の家政婦紹介所をご紹介いたしましょう。(もしこのブログを、家政婦の暴露話だと思って訪問された方がいらしたら、ご期待に副えずごめんなさい。)

個人病院の婦長をしていた義母が退職し、「森岳看護師家政婦紹介所」を開業したのは30年程前になります。

「森岳」は地域に根ざしたいとの思いで、地区名からとっています。

主な業務内容は

① 家事代行業務(日常的・一般的な家事の代行をいたします。)

② 病院付添業務(入院・通院の付き添いをいたします。)

③ 介護業務(趣味・娯楽のお供、お話し相手等々、介護保険では対応しきれない様々なご要望に可能な限りお応えします。)

もちろんお客様のプライバシーの保護には、徹底した教育を行っています。

今年3月下旬に義母が入院した為、現在私が義母の代行で仕事をしていますが、高齢化社会の今、絶対必要な仕事だと思い、営業にも力を入れています。

「すべてはお客様の笑顔の為に」というのはディズニーランドのコンセプトのようですが、私どもの紹介所も、島原半島のみなさまが住み慣れた自宅や地域の中で、安心して笑顔で暮らしていただけるよう、その一助となれればと強く願っています。


今日はかなり真面目なお仕事のお話(PR?)になりました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m












comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。