分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良犬さっちゃん

近所の家の庭で赤ちゃんを産んだ野良犬が、今朝我が家の駐車場に入ってきました。

20120121さっちゃん1

20120121さっちゃん2

20120121さっちゃん3

20120121さっちゃん4

近所の方のお話しでは、とってもかわいい仔犬を3匹産んだらしいのですが、仔犬たちは市役所に捕獲されたらしいのです。

仔犬を探して町内をウロウロする野良のさっちゃん。

昨日私についてきたので、お腹が空いてるのだろうと思い、リリィのドッグフードをあげたのですが、食べずにどこかに消えちゃいました。

主人曰く「ちっ!乾きもんかよって思ったんだよ」 ^^;

うちで飼うか、里親を探そうと思ったのですが・・・


ところがご近所パピヨンちゃんのママが、「うちで飼おうかと思って、毎日お肉を入れた手作りフードをあげて慣れさせているのよ」と教えてくれました。

だからカリカリフードは食べないのね^^

名前まで「さっちゃん」ってつけて貰って。

徐々に警戒心がとれてきているので、もうちょっとで首輪・リードができるかもって。

パピヨンちゃんの姉妹になるまで、市役所に捕獲されなければいいのですが。

さっちゃん、あなたの赤ちゃんたちはきっと里親が見つかってかわいがって貰ってることでしょう。

だからさっちゃん!あなたも幸せになるのよ!

theme : 里親募集
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さっちゃんの切なさが写真から伝わってきました。
リィママさんをはじめ、温かい人がいてくれてホッとします。
パピヨンちゃんのママのところで幸せになれますように。

かのんさんへ

こんばんは。
いつの間にか仔犬(私が気付いた時は既に1匹だけでした)がいなくなっていたので、仔犬だけ欲しい人が連れて行ったのかと不憫に思っていました。
こんなに可愛い母子を、まさか市役所に連絡した人がいたなんて・・・
子供達がいなくなってずっと探しているんですよ。
切ないですね(T_T)
だからこそ、この子を守ってあげたいと思いました。

こんばんは。

野良犬たちにも住みにくい世の中になったもんですねぇ・・・

でも、そー言われてみればここ何年も野良ちゃんを見た記憶が
ありません

もともといないわけはないと思うので、発見→即捕縛→収容所
と言うことなんでしょうか・・・

美昇@箕面さんへ

おはようございます。
野良犬って、ホント見なくなりましたよね!?
市役所も通報されれば、業務ですから即捕獲せざるを得ないでしょう。
さっちゃんのことは町内の愛犬家の間で可愛がられていて、ドッグフードが路上に置かれていたりします。
でもさっちゃんは食べずに雀がたくさん集まってましたが^^;

No title

野犬、いっぱいいますよ。
山中に群れをなしていたり、郊外にもあっちこっちで見かけます。
昨年は隣の深江町では夜間に牛の赤ちゃんが野犬の群れに
殺された事件がありましたが、非常に危険です。
人間に危害が及ばなければ良いのですが。

生まれた赤ちゃん犬は収容犬情報にはまだ載っていないですね。

No title

こんにちは。
かりかり食べないワンちゃんは
今まで、生のおいしいのたべていたということでしょうか。
かなりスリムなわんちゃんに見えますが。

川おじさんへ

こんばんは。
山の方には野犬化して凶暴な犬が多いのでしょうね。
このさっちゃんは先月赤ちゃんを産んだようです。
私も収容情報を見ているのですが、先月だったのかも。
この子は野良犬ではありますが野犬化はしていないと思います。
早く警戒心をなくして、かわいがってくれるパピヨンちゃんのお宅の家族になればいいのですが。

あかちんさんへ

こんばんは。
ガリガリに痩せているようなので、ドライフードも食べてくれると思ったのですが、ドッグフードに慣れていないのかもしれません。
人間の食べていたものを今まで食べていたのでしょうか?
どこからやってきたのか、今までどうやって生きてきたのか?謎だらけです。

No title

さっちゃんシリーズ、一気に読んでしまいました。

素敵なオウチに赤い糸が繋がって、本当に嬉しくなりました。
仔犬の事はとても残念です。

仔犬の場合、処分対象から外されることが多いんですが。
なぜなんだろう。
県北県南の保健所で決まらなければ大村に移送されるんですよ(ご存知ですよね)

そこでは、仔犬はなるべく譲渡するように動いてくださってるはずなんですが。

今後何かあればお知らせください。
微力ながら何かしらお手伝いできると思います。

kater さんへ

コメントありがとうございます。

さっちゃんは今とってもかわいがって貰っています。
反対咬合のお口が目立っていましたが、最近お肉がついたせいもあってか、優しいお顔になっています。
本当によかったです。

でも仔犬の件はとっても残念です。
こんなに早くに処分されるとは思っていませんでした。
大村に移送されてからも、里親探しはあると思っていたのに。
助かったのは1匹だけだったとは・・

kater さん、今後とも宜しくお願い致します!
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。