分離課税



かわいい卓上カレンダー


20120103卓上カレンダー

実母がお化粧品のセールスさんから頂いた卓上カレンダー。

とってもかわいい猫と犬のカレンダーです。

せっかくの素敵なカレンダーですが、暮れに眼科で診て頂いた時の母の視力は、0.01と0.03。

緑内障と白内障で殆ど見えてない状態です。

で、このカレンダーは我が家へ。

かわいいですよね~♪

実母にしても義母にしても、親が年老いてくる姿を見るのは辛いものです。

でも近くで、老いる姿を見てあげられるのは、親孝行よねとも思います。

小さなカレンダーを眺めながら、今年も母の病院通いに付き合うことになります。

theme : いいもの見つけた
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

仔猫の姿は、なんとも言えず可愛いものですね。
愛されるために存在してるのに、現実はなかなか厳しいです。

2人のお母様とリイママさんにとって幸せな時が穏やかに過ぎていくとイイですね。
でもご自分の健康には十分気を付けてくださいね~~。(*^_^*)

私の母も要介護状態ですが父が頑張ってくれてます。
意外に献身的で感心してます。
娘が親不孝な分、父に負担がいってますが・・・

なっつばーさんへ

こんにちは。
お父さまもお母さまもご健在なんですね^^
介護は、元気な伴侶が見るのが一番だと思います。
親子は夫婦のようにはいかないものです。
子供という強力な控えの選手がいるだけで、お父さまは精神的に全然違うと思います。
なっつばーさんもお体大切に!!!
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
