分離課税

スポンサーサイト


おいしい玉葱頂きました~♪

サラダで頂けるおいしい玉葱を、島原市のMさんが作ってらっしゃいます。

夕方、たくさん持って来て下さいました~♪

20111229玉葱

玉葱のスライス用に、ドレッシングも作りました。

特効ドレッシング(抗酸化成分に富む食材を組み合わせた、動脈硬化予防の為のドレッシング)です。

長ねぎ・にら・オリーブオイル・お酢・お醤油・一味唐辛子を合わせたものです。
20111229ドレッシング

おいしい玉葱のスライスと、玉葱をたっぷり入れたオムレツと、生姜入り具沢山のお汁で晩ご飯。
20111229晩ご飯

お買い物行かずに済みました。

Mさん、「あまり水に晒さなくてもおいしいよ」とおっしゃっていましたが、本当にツンとせず、生でおいしく頂けました。

Mさんご馳走さまでした!!!

これで血液サラサラになること、間違いなしです^^


theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそ~~!って言いたいとこですが、玉ねぎ苦手なんです。
自分で調理しないと食べられません。
生は・・・無理・・・(^_^;)
好き嫌いは大分、克服しましたが自分流に手をくわえないとダメなんです。
他にもネギがダメ。
両方とも出現率が高い食材なんで外食時には気を付けています。
子供みたいで恥ずかしいです。

何でも美味しく食べられる人になりたいわ・・・

なっつばーさんへ

おはようございます。コメント嬉しいです♪
 ネギ類駄目ですか?
おいしいし体にもいいのに・・・
我が家は両方とも常備しています。
ネギは今年主人が植えて沢山採れたので、刻んで冷凍しています。
とっても便利です。
 でもどなたにも無理な食材ってありますよね。
私はウニとシメサバが駄目です。
大好物でしたがあたってしまって^^;
私の体調が悪かったのでしょう。
一緒に食べた人は大丈夫でしたので。
以後克服できていません。

あっぱれです!

リィママさん!

こんばんは!

玉ねぎ甘くて美味しそうです。

自家製ドレッシングにはあっぱれ!!!
想像できるような、出来ないような。。

試食してみたー~い(笑)

No title

こんばんは。
血液さらさらになりますね。
たまねぎは多少保存もききますし
うれしい食材ですね。

グルメマンさんへ

こんばんは。
コメント嬉しいです♪
玉葱もドレッシングもおいしかったです。
ニラと長ネギ入れすぎちゃいましたけど^^;
コレステロールを意識した食事、いつまで持続できることやら?

あかちんさんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。嬉しいです♪
スライスしている時も全然涙が出ず、ツンとこないおいしい玉葱でした。
生食ですので、絶対血液サラサラになりますね。
煮炊きする時も、玉葱を切った後、15分ほど空気に触れさせることで、サラサラ成分が壊れないのだとか。
テレビで実験していました。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
