分離課税

スポンサーサイト


超手抜きひとりご飯

先日、綺麗な生姜をたくさん頂きました♪(写真は今日現在残ってる分です。)

20111227生姜

自家製の紅生姜を作りました。着色料などは使用していませんので、安心して食べれます。

20111227紅生姜

12月は、ひとり晩ご飯が多くなってしまいます。

恥ずかしいのですが、ひとりだと超手抜きになっちゃいますね^^;

20111227ひとりご飯

今日のジョウビタキです。

20111227ジョウビタキ


今日の午前と午後、即戦力になって頂けそうなお二人と面談致しました。

新しい出会いって、とっても嬉しいです。

theme : おうちごはん
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうなんですよね!
一人ご飯って、手抜きになりますよね・・・
って、全然手抜きじゃないじゃないですかf(^_^)
お野菜たっぷり、栄養バランスや色彩も考えられてるし、
ご馳走ですよ(^-^)v

手抜きとは言わせません(笑)

リィママさん!!

こんにちは!!

これが超手抜き料理なら。。?

自分はだいのしょうが好きです。紅ショウガを自作するとは。。
素晴らしいでーす!!
一度、いただきたいくらいです。

紅ショウガをおつまみにビールを飲むくらいですから(爆笑)

しょうがは適度に湿気があって、低温なら日持ちしますから最高食品です。保存容量が悪いと栄養分の劣化も激しいんですよ。

でも、人参の色合いが食欲をすすりますね。

No title

こんばんは。
これ手抜きですか?
りっぱなもんです。
私なんかちゃんぽんですよ(笑)。

かのんさんへ

こんばんは。
コメント嬉しいです♪
自分の分だけとなるとお買い物もおっくうになって、家にあるものばかり。
頂き物のキャベツを敷き詰めて、冷凍室の中の豚肉と鶏肉を(解凍後)乗っけてレンジにかけただけ(^^ゞ
便利なお皿です^^

グルメマンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m
紅生姜おいしいですよね!
豚骨ラーメンに紅生姜って合いますよねぇ?
紅生姜を入れるのは、福岡のラーメンだけでしょうか?
生姜って結構デリケートなんですね。
保管方法気をつけます^^

あかちんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m
おいしそうなちゃんぽんでしたね!
九州はちゃんぽんの生麺がスーパーで売っているので、自分でも手軽に作れます。
ちゃんぽんや皿うどん用のミックス野菜ならぬミックス蒲鉾(練り物)も売ってて、彩りがよくなります。
九州にいらっしゃる間に、九州でしか食べれないおいしい物をたくさん召し上がってください。

No title

一人でもきれいに盛り付けしていて感心します。
私の手抜きなんてお見せできない状態ですよ。(-_-;)

新しいスタッフさん、決まるとイイですね。
即戦力なら嬉しいですよね。
経験やコミュニケーション力って大事ですから・・・。

なっつばーさんへ

こんばんは。
コメント嬉しいです♪
うちの仕事は病院の付き添いが殆どなんです。
泊り込みで行ける方がなかなかいなくて(T_T)
喜んでいただけるお仕事なんですけどね。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
