分離課税

スポンサーサイト


ワインがすすむ晩ご飯

新鮮地元長崎県産の殻付き牡蠣が1キロ500円!!!

迷わず買っちゃいました♪

昨日の晩ご飯(ワインのおつまみ?)の紹介です。

ボジョレー・ヌーボーを、主人が解禁日に買ってきてくれてたのですが、二人でゆっくり呑める日がなくて今になってしまいました。(ワインもとてもおいしかったです!)

かのんさんが教えてくださってた「牡蠣のガーリック焼き」を作ってみました。

20111217晩ご飯1

簡単に作れて、しかもとっても美味しく頂きました♪

グルメマンさん 紹介の「おみかんの生ハム巻き」も作ってみました。

20111217晩ご飯2

私にとっては、このコラボはかなりの冒険でしたが、意外や意外!!!とてもおいしかったです♪

テーブルの上も華やぎ、おみかんと生ハムの相性はバッチリでした。

20111217晩ご飯3

20111217晩ご飯4

ワインに合う美味しいおつまみを教えてくださったお二人に感謝しながら、夫婦の会話も弾みました。

theme : 酒の肴
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!!

早速の実験、ありがとうございます(汗)

リィママさんの食卓はゴージャスすぎますww

自分で言うのも何ですが。この時期、食卓にオレンジ色の食材が乗って何となく楽しい気分になると思います。

個人的には牡蠣のガーリック焼と生牡蠣でしょうか?
大好物です!!!

ワインも進み、スペインの晩餐みたいww

ありがとうございました。

グルメマンさんへ

こんにちは。
全然ゴージャスではないんですよ。
でもグルメマンさんが紹介してくださったお蔭で、明るい食卓になりました♪
また楽しいレシピ教えてくださいm(__)m
楽しみにしています^^

No title

おお~~~、みかんと生ハム。
どちらも好きですがコラボしたことは無いですね。
もう一つはアボカドですね?
生ハムはトマトとモッツァレラチーズの組み合わせばかりでした。
綺麗な食卓、彩も栄養も満点ですね! (*^_^*)

今度私も試してみよっと!

No title

こんばんは。
お得な牡蠣ですね。
旬なものを食べてますので元気で長生きしますよ。
お互い働いていっぱい税金納めましょうね。

No title

リィママさん こんばんは。

華やかな食卓ですね!
リィママさんのお料理はどれもこれも美味しそうで
いつもよだれが出そうになります。
美味しい食事と楽しい会話、元気の源ですね!

なっつばーさんへ

こんばんは。
おみかんと生ハムなんてびっくりでしょ?
楽しく頂けました^^
意外性って大事ですね。

あかちんさんへ

こんばんは。
地元の牡蠣は小振りですが(しかも殻付きは、ちょっと焼き過ぎました~)ですが、新鮮でたっぷり頂けました。
旬のものっておいしいですね。

かのんさんへ

こんばんは。
かのんさんの牡蠣のレシピ、早く作ってみたかったのですが、ガーリックを利かせたかったので、外出しない(人に会わない)夜を待っていました。
とってもおいしかったです♪
簡単ですし、いいですね!!!
新鮮な牡蠣が手に入るうちに、また作ります^^
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
