分離課税



雲仙の霧氷

霧氷を見に、雲仙の妙見岳に行ってきました~♪

20111217霧氷1


20111217霧氷2


20111217霧氷3


20111217霧氷4 


「自然大好き・島原」の川おじさんに、渋滞&霧氷情報を教えていただこうとお電話したところ、ご案内して頂けることに♪

川おじさんは、ご自分のお庭のように雲仙の隅々までご存知で、説明が始まると偶然居合わせた方たちも「ご一緒させてください!」とすぐにグループが出来ました。

長崎からいらっしゃったご夫婦や登山客の男性陣、山ガールさんたちも川おじさんの案内・説明に感嘆の声しきりでした。

川おじさんありがとうございました!!!

妙見岳へはロープウェイで気軽に登れますが、この時期は寒さ対策をしっかりされることをお勧めします。 

 20111217妙見岳駅温度計


さすがに妙見岳駅の温度計は、氷点下を指していました。






theme : 長崎:島原半島
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

山は寒くなかったですか?

三鈷の松を持ってるとお金が貯まるそうなので、大事にお持ちください。
以前から私は何本も持っているんですが、私にはご利益がないようです。
それではまた。

No title

寒いというより痛い感じかしら?
枝先についた結晶が風が強いと教えてくれるようです。
しっかりした冬装備で歩くのでしょうか?
こんなに寒くっても山ガールさんは居るんですね。(*^_^*)

川おじさんへ

昨日はありがとうございましたm(__)m
感動の連続でした!!!
松の枝(三鈷の松って書くのですね)お金が貯まるのですか?
大事にします^^
蛇の皮よりうんといいです。

なっつばーさんへ

こんばんは。
観光客より登山客の方が多かったです。
若い男女のグループも来てて、かわいい山ガールスタイルでした。
霧氷とっても綺麗でしたよ♪
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
