分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災害救助犬訓練センターの記事を読んで

20111209ジョウビタキ

尊敬するブロガーさん方から教えて頂いた小鳥の種類「ジョウビタキ」

今朝もやってきました。皆勤賞ものです。

かわいいもので、毎朝心待ちにしています。


ところで、「人に捨てられた犬が人を救う」とのタイトルの新聞記事に釘付けになってしまいました。

広島県神石高原町にある特定非営利活動法人「ピースウィンズ・ジャパン」の活動を紹介したものです。

殺処分2日前に代表に救い出された夢之丞(ゆめのすけ)ちゃんは、自分が殺されることが分かっていたらしく、代表が抱き上げた時、体をガタガタ震わせ、失禁していたそう。

そう!収容されている犬たちは、分かっているんですよね。

保護団体の方たちが収容施設に行くと、気に入って貰おうと一生懸命アピールするという話を聞いたことがあります。

無責任な人間のせいで年間数十万匹も殺処分される犬や猫たち。

そんな殺処分対象となった犬が「災害救助犬」や「セラピー犬」としての訓練を受けているとのこと。

「人に捨てられた犬が人を救う」・・・なんとも切ない思いになりました。

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピースウィンズ・ジャパンの活動紹介ありがとうございます。
今度ゆっくり内容を見たいと思いました。

殺処分・・・ ひどい言葉ですね。

なっつばーさんへ

こんばんは。
収容犬を救ってあげるにも、限界がありますよね。
簡単に捨てる人達の気持ちがわかりません。
こんなに大事な家族なのに。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。