分離課税

スポンサーサイト


捨てられた小さな命

人間の身勝手で捨てられ、殺処分される可哀想な犬や猫たちのなんと多いこと。

収容犬情報を長崎県動物愛護情報ネットワークで時々見ています。

野犬化してしまった犬は凶暴なので目をつぶるしかないのかもしれませんが(野犬にしてしまったのも人間ですが)、今まで飼われていたと思われる子たちが収容されているのは、可哀想でなりません。

しかもそれがリリィと同じ犬種だったら、余計気になります。

11月18日(金)の収容犬情報に、我が家の初代わんこナッキーと同じブラタンのミニチュアダックスがいました。

20111129収容犬

収容されているのは、我が家からはかなり距離がある平戸の県北保健所。

今までの飼い主が現れますように、捨てられてしまったのなら新しい飼い主がみつかりますようにと祈りながら問い合わせること数回。

今日電話したところ「県北保健所の管轄内の方で、飼いたいとおっしゃる方がいらして、今検討中なんですよ。」との職員さんのお返事にホッとしました。


保護犬先輩のリリィ。

20111129リリィ

今ではこんなに威張っちゃって^^





theme : 動物愛護
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ペットを飼うことは責任がいります。
心配もあるし、お金も結構かかるんですよね。
でも、かわいい!
最後まで飼わないひとは、なんででしょうね。

ゆきんこさんへ

こんにちは。
子供と同じようにかわいいのに何故でしょうね?
どうしても飼い主が現れないようなら、平戸まで引き取りにいく覚悟で、電話番号も職員さんに伝えました。
平戸保健所の女性職員さん、「心配して頂きありがとうございます。」っておっしゃってくださって、とっても感じのいい方でした。
収容される犬達を近くでみてるの辛いでしょうね。
ゆきんこさん、とってもお忙しそう。
お体気をつけてくださいネ!!!

No title

こんばんは。
噛み癖がついてしまうと
簡単にはないせないようですね。
しつけのスペシャリストが誰かにかってもらえるように
教育してくれればわんちゃんの生きる道が開けると思います。

あかちんさんへ

こんばんは。
そうですね。
野犬だからって殺処分していいとは思えませんものね。
無責任な飼い主がいる一方、私財を投げ打って、野良猫に避妊手術をしてあげてる方もいらっしゃいます。
頭が下がります。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
