分離課税



地元で骨休め

11月が誕生月の私。

主人が露天風呂付きのお部屋で一泊させてくれました。

宿泊先は「雲仙みかどホテル本館」

我が家から車で25分程の超近場です^^;

でも、高齢で病気の母二人&(義母の代行で)家政婦紹介所の経営もあり、島原を離れての旅行は厳しい現実。

何かあったらすぐに帰宅できる距離の外泊は、とっても嬉しいプレゼントでした。

銘木と天然掛け流し温泉・豪華バイキングが売りのホテルです。

リピーターが多いことでも知られています。

20111127みかどホテル1

20111127みかどホテル2

20111127みかどホテル3

20111127みかどホテル4

大衆演芸を初めて観ました。最初はなんか不思議な感じ・・・

劇団の公演時間は2時間。前半の1時間はお芝居・後半の1時間は踊りでした。
(お芝居の写真撮影はNG、踊りはOKとのこと。支配人に確認をとりました。)

20111127みかどホテル5

後ろの席の男性が「洗脳される~」とつぶやいたのがおかしくて・・・

ホント、最初は私も「え~っ?」って思っていたのですが、時間が経つとともに引き込まれていました。

綺麗なおねえさんは好きですか?(古っ!) 私はすっかり虜になりました。
20111127みかどホテル6


お料理は豪華でしかも豊富な種類。

とてもとても全種類を頂くことなんてできません。

テーブルに持ってきたのは、ほんの一部です。

夕食
20111127みかどホテル料理1

20111127みかどホテル料理2

朝食
20111127みかどホテル料理3


非日常の素敵な時間をプレゼントしてくれた主人に感謝です。



theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お誕生日おめでとうございます。
優しいご主人で幸せですね。v-238

しかし銘木って、いきなり玄関口からど迫力ですね!!
かなり印象に残ります。

なっつばーさんへ

こんにちは~
あはは^^ そうですねっ!
雲仙に登る国道沿いにあるのですが、異様な?門構えに最初は正直ビビリました(^^ゞ
福岡などにもテレビでバンバン宣伝してて、福岡在住の叔父も気になっているようです。
私も初めて泊り、リピーターが多いのが納得できました。
これで叔父や友人たちに聞かれても答えることができます^^
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
