分離課税

スポンサーサイト


和洋折衷のウチゴハン

かのんさんに教えて頂いたレシピを見ながら、「牡蠣としめじのガーリック風味トマト詰め」にチャレンジしました~♪

かのんさんのとちょっと違うかも・・・
20111120晩ご飯1

くり抜いたトマトの中身とイタリアントマトのホール缶をベースに、お野菜たっぷり具沢山ミネストローネをつくりました。
20111120晩ご飯2

他のメニューは

・さつまいもご飯・・・近所の無人販売所に、さつまいもが2袋残っていました。初めて見ましたので迷わず購入しました。

・がんば(ふぐ)の唐揚げ・・・鮮魚コーナーに綺麗なナシフグが入っていましたので、唐揚げに。

・牛すじ大根・・・これは主人作。お向かいさんからお大根を頂いたので、圧力鍋で作ってくれました。


今夜も外出の予定が入ってて、飲み物はアルコールではなく、いつもの豆乳でした~。

和洋折衷で、視覚的にはアンバランスなメニューになってしまいましたが、久し振りに楽しくお料理でき、おいしく頂きました。

かのんさん、本当にありがとうございました!!!

これからもいろんなレシピを教えてくださいねっ!

theme : 食べ物日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
ほほっ、すごいの作りましたね。
最初のトマト丸ごと料理ですが
ちょっと進化してますよね。
何かレシピをかえたのでしょうか。

No title

すご~~い!
早速作ったんですね。
他にも盛りだくさんだし・・・
サツマイモご飯もミネストローネも大好きです。

ただ残念なのが、好き嫌いの多い家族なんで自分の為だけに作る料理もあるんですよ。(>_<)
たくさん作りたいものがあって迷うな~v-238

あかちんさんへ

こんばんは。
ブログっていいですね^^
みなさんにいろんなことを教えて頂けるし、刺激になります。
あかちんさんのダイナミックな男の料理には負けますが。

No title

うわ~ 美味しそう☆

全部大好きなメニューです!
リィママさん 料理上手じゃないですか!!
写真の中に飛んで行ってご馳走になりたいです(^_-)-☆

なっつばーさんへ

こんばんは。
大家族でらっしゃるから、テーブルにたくさんのお料理が並ぶのでしょう?
羨ましいです。
今は主人と二人だけなので、作る楽しみが減ってしまって・・・
かのんさんを見習わなきゃと思った次第です(^^ゞ
そうそう!なっつばーさんと私ってパソコンに向かってる時間帯が一緒のようですね?深夜では?
就寝時間が、ついつい1時とか2時とかなってしまいます。
お互いに健康に気をつけましょう!
お肌の為にもです^^

No title

あたり~~ (^_^;)
一番落ち着く時間です。
お肌は・・・すでに手遅れです。

かのんさんへ

こんばんは。
かのんさんのお蔭でホント楽しくお料理できました。
にんにく大好きなのですが、外出の予定がありましたので、「牡蠣のガーリック焼き」はまたの楽しみとなりました。
またおいしいレシピ教えてくださいね!!!
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
