分離課税



我が家のモーニングバード

ひと月ほど前からでしょうか?

毎朝小鳥が、お隣のお庭にある裸んぼの木の枝から、我が家に向かってしきりに声をかけてくれます。

2階の窓から撮影しました。この木の大体この辺りがお気に入りのようです。
20111117小鳥1


20111117小鳥2


20111117小鳥3


20111117小鳥4

リリィのお散歩の時間には、別のお宅の屋根にとまっていました。朝日を浴びながら、やはり同じ鳴き声で。
20111117小鳥5

一緒に移動してアンテナへ。 この移動は偶然ですね。
20111117小鳥6

ハスキーな声で「キーキー」と鳴きます。

鳥の種類はわかりません。 モズ?・・でも尾っぽがオレンジ色? ジョウビタキ?

明け方に起こされることもありますが、今では早朝の訪問者を楽しみにするようになりました。

「キーキー」と声がすると、急いで2階の窓を開け、姿を眺めて幸せな気分に浸る毎日です。






theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

モズは高い所でキーキーと鋭く鳴きますが、目のあたりに黒い模様があると思います。
小鳥の種類もたくさんあるから難しいですね。
野鳥の図鑑が欲しくなりました。(^_^;)

可愛い訪問者がこれからもやって来るといいですね。

なっつばー さんへ

こんにちは~
今朝、目が覚めたら雨になっていました。
リリィのお散歩行けないなぁ・・小鳥もきっと来ないでしょうね?って思っていたところ、毎朝聞いてる鳴き声がしました。
窓を開けると、いつもの木にいましたよ!
雨が小降りになった時、来てくれたみたいです。
何月頃まで姿をみせてくれるのでしょうね。


No title

こんにちは。
鳥さんは、ジョウビタキだと思います。
よく見ると羽に白紋(最後の2枚の写真)がありお腹が橙色で
オスのようですし、最初のほうの数枚の写真はメスのようです。
我が家にも毎年訪れており、草むしりして見つけた虫達を
与えているとすぐ近くに寄ってくる人なっこい鳥さんです。
ジョウビタキのカップルが訪問しているようですね。

我が家を訪問してくれている、ジョウビタキは
URLをクリックで見れます。

川おじさんへ

こんばんは~
やはりジョウビタキなんですね!
「きっと川おじさんが教えてくれるよ!」な~んて主人が言ってた通り。
コメントありがとうございますm(__)m

ジョウビタキの記事見ました。
笑っちゃいました^^
かわいい落し物、憎めない相手ですね!!!

こんばんは!

ジョウビタキっていう鳥なんですか!
残念、こちらではあまり見かけません。
かわいい鳥ですね♪

お料理レシピのリクエストありがとうございますm(__)m
ブログに掲載しましたので
お時間のある時にどうぞご覧になって下さいね!

記事上のお名前にリンクを貼らせていただきました
ご了承いただければ嬉しいです。
(問題がありましたらお知らせくださいね!すぐに外します。)

かのん さんへ

こんばんは。
早速お料理レシピを載せてくださり、ありがとうございましたm(__)m
トマトは、冷やしトマトとかサラダなどの生でいただくか、スープやパスタソース用に煮込むとかで、「焼く」っていうのが殆どなかったです。
新ジャンルにチャレンジしてみます^^
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
