分離課税



我が家のちゃんぽん

長崎のご当地料理ちゃんぽん。

時々食べたくなって我が家でも作ります。

ちゃんぽん用のゆで麺も、スーパーにたくさん並んでいます。
20111115ちゃんぽん1

豚肉はいつも「雲仙うまか豚もみじ」を購入します。臭みがなくておいしい豚肉です。
20111115ちゃんぽん2

具材は、豚肉・シーフード・練り物・きくらげ・人参・キャベツ・もやしです。

我が家のちゃんぽんです。
20111115ちゃんぽん3

手前味噌ですが、我が家のちゃんぽん、お店のちゃんぽんに負けていないと思ってます。(自信過剰?)

小浜温泉の「小浜ちゃんぽん」も有名ですね。

たくさんのお店があって、どのお店がおいしいのかわかりません。

どなたかご存知でしたら教えてください。

ドライブがてら、おいしいちゃんぽんを食べに小浜温泉に行きたいです。

小浜温泉大好きです!!!



theme : 食べ物日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

具だくさんで、美味しそうなちゃんぽんですね。
いままでも、何回か料理が紹介されてましたが
どれも美味しそうで、十分自信をもっていいと思いましよ。
そうそう、具材のきくらげは山にありますよ。

川おじさんへ

「川おじさんへ」?「川おじさんさんへ」?
いつも迷いながら結局、「川おじさんへ」と書いてしまいます。
馴れ馴れしくてごめんなさいm(__)m
ハンドルネームの敬称って難しい^^;

ところで、きくらげまで島原で採れるのですか?
島原の山って食材の宝庫ですね!!!

うまそー、食べたいな―

最近麺類と言えばインスタントラーメンが多く

しかも本格的な、長崎チャンポン、素敵だねー「生唾ごっくん」
 
お元気そうで何より、皆さんとの会合計画、体の検査が多くて

月内はちょっと無理の状態、デ沈黙中

例のBti-mu方針の会合以来、何かあまり先立ってやるのが

チョット・・・?       デハ亦

エロチャンへ

こんばんは。
検査の連続とのこと。大変ですね。
寒い日が続いています。
無理なさらないよう。
プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
