分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃年賀状

今年も残すところ3日しかないのに、今頃年賀状作りをしています

20131228年賀状

主人の分とリリィの分の印刷が終わりました。

あと・・

コメントを書いて、義母と実母のを作らなきゃ

元旦に届くのかなぁ~

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

ミステリアスな平成新山20131225

今年は島原も寒く、平成新山も早くから冠雪しています。

冠雪すると現れる「顔」

私には見えますが、皆さまにも見えますか?


20131225平成新山1

20131225平成新山2


あっ!!私が「顔」に見えるのはここ  です。

20131225顔



theme : 地域情報
genre : 地域情報

嵐コンサートin福岡ドーム20131222

(´∀`*)ウフフ 嵐のコンサートに行ってきましたぁ~

嵐コンサートグッズ1

嵐コンサートグッズ2


コンサート最終日でしたので、アンコールに何度も応えてくれて、随分サービスしてくれました

その歳で嵐ファン

みなさんの声が聞こえてきましたよぉ

博多在住の友人(私より若い友人です)が、どうしても私と行きたいと言って、チケットをプレゼントして下さいました。

踊りの振り付けを覚えてくるという宿題付きのコンサートです。

完璧ではありませんが、覚えて行きましたよ(*^^)v

チケットの倍率凄くて、なかなか入手できないらしいですね?

特に嵐ファンという訳ではない私には、「猫に小判」 「豚に真珠」状態でした。

誰?「豚・・」って言ってるのは

当たってるけどぉ・・

theme : 日記
genre : 日記

日本一のケーキ

御贔屓のケーキ屋さん「ネオクラシッククローバー」のケーキ「オランダ坂の石畳」が、ニッポン全国ご当地おやつランキングでグランプリを受賞したとのこと

20131214石畳1


ベルギー産ミルクチョコ」「純正クリーム」「カカオスポンジ」「バニラスポンジ」など8段重ね構造になってて、全体を生チョコでコーティングしカカオパウダーをふりかけたリッチなスイーツです。


20131214石畳2


長崎市籠町にある長崎店・諫早市長野町にある諫早店・私が利用する雲仙市吾妻町にある本店にて販売しています。

甘いの大好きな方は是非お試しを


最近バタバタしてて、ブログやフェイスブックをサボってばかりです

元気にはしていますのでご安心を・・

まぁ誰も心配してないと思いますけどヾ(´▽`;)ゝ

theme : スイーツ
genre : グルメ

花ざしき和香でランチ♪

「お昼一緒に行ってくださる?」

な~んて嬉しいお誘い

行った先は、島原市有明町にある「花ざしき 和香」

女性に大人気のお店です。


20131203和香1  20131203和香2

20131203和香ランチ1  20131203和香ランチ2

20131203和香ランチ3  20131203和香ランチ4


新メニューの玉手箱膳を頂きました。

ワクワクしながら蓋を開けると、手まり寿司や茶わん蒸しなどかわいいお料理が二段に並んでいました。

鯛めしもとっても美味

Sさんご馳走さまでした~

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

縁って不思議

今日は仕事のことを少しお話ししたいと思います。



主人の母は30年前に病院の婦長を辞め「看護師家政婦紹介所」を始めました。

当時は病院付添いの仕事が主でしたが、介護保険制度が導入されてからは、病院付き添いの仕事はめっきり減りました。

でも絶対必要な仕事だと私も思っていますので、病に倒れた義母に代わって紹介所の仕事を続けています。



ドクターX(こちらは名医紹介所)の岸部一徳さんみたいに、スキップして帰れるほどの収入があればいいのですが・・

岸部一徳さんのあのスキップシーン大好きです



最近は仕事内容も多様化してきました。

例えば某大会の救護要員として看護師の要請だったり、末期癌のご主人を抱えた奥さまのお手伝いだったり・・



後者の奥さまとは今では親戚のようなお付き合いをさせて頂いてますが、最初お電話を頂いた時からご主人が亡くなられるまでの数か月間、プライベートのスマホ・家政婦紹介所用携帯電話・固定電話の子機を毎晩枕元に並べて寝ていました。


「あなたがいてくれたことでどれだけ気が楽だったことか。主人があなたと私を引き合わせてくれたのね。」

そう言って頂き、この仕事をしててよかったなぁと心から思いました。

何より素敵な方と出会えたことに感謝です



1本の電話で繋がったご縁。

数か月前までは知らなかった方なのに。

縁って本当に不思議ですね。





theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。