分離課税

家政婦の仕事・お掃除編

今日の依頼主さんは島原市内の女性の方でした。

私よりお若い方ですが、ご病気で3年もお掃除をなさってらっしゃらないとのこと。

依頼主さんのご希望で、掃除機・雑巾等持参しての作業です。

Befor・Afterがはっきりするお仕事ほど、俄然燃えてくる私です(^^)v

東京の大手お掃除業者に潜入して、マスターしてきたノウハウが生きています。

3時間みっちり作業して、ピッカピッカになりました



作業は3時間でしたが・・・

ご病気のお話しなど話が途切れず、それを伺ってたら1時間半も経っていました

友人はいっさい作らない、ご近所付き合いもしない主義とのこと。

そんなの寂し過ぎると思いながら聞いていました。

帰り際「長居して失礼しました。お疲れでしょう?」と言う私に「言葉を忘れてしまうほど人としゃべってなかったのよ。」と微笑んでくださいました。

月1で定期的にお掃除に伺う約束です。

お節介な私。

仕事に関係なく、友達感覚で声をかけたいのですが、こんな場合はぐっと我慢かしら?









スポンサーサイト



theme : お仕事日記
genre : ビジネス

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR