分離課税

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付録付きの雑誌

付録付きの雑誌って多くなりましたね。

書店にはコーナーも設けてあり、付録のサンプルが飾られています。

トートバッグやお化粧ポーチ、料理本コーナーでは調理器具など、どれも立派な付録ばかり。

採算合うのかしら?と余計な心配しちゃいます^^;



過日私も付録目当てで買っちゃいました(^^ゞ

20121026薔薇のトート


マリー・アントワネット、ジョセフィーヌが愛した宮廷画家ルドゥーテの薔薇の絵の本です。

本は薔薇尽くし

あまりの美しさに何度も本を開き眺めてはうっとりしています(*´ー`*)




そして付録はA3が入る大きなしっかりした生地のトートバッグ。

ルドゥーテの複製画の薔薇柄です。

裏地もピンクでかわいいんですよ。

この付録付き雑誌のお値段は税込1,500円。

採算はもちろん充分にとれているのでしょうが、やはり心配になっちゃいますね^^;




スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

「ペコロスの母に会いに行く」を買いました♪

著者の岡野雄一さんが長崎出身ということもあり、こちらのローカル番組で時々お母さまとのやりとりが放送されています。

つい先日も、お母さまがいらっしゃるグループホームに、岡野さんが会いに行ってらっしゃる最近の様子が映っていました。

この本を読んでみたくなり、今日購入しました。


本の表表紙
20121004ペコロス表

本の裏表紙
20121004ペコロス裏



岡野雄一さんのインタビュー記事もよろしかったらご覧ください。

             

『ペコロスの母に会いに行く』作者が語る「認知症母の介護」


今夜はこの本に泣かされそうです(^^ゞ

theme : **本の紹介**
genre : 本・雑誌

「認知症」を知るために

実母に認知症の症状が出始めたのでは?と認めざるを得ない言動がたまにあり、どう対応したらいいのか戸惑っています。

普段の殆どが今までの母ですし、「一昨日はTさんご夫婦、昨日はUさん親子が来てくださった。」とちゃんと間違いなく私に報告します。

病院に行っても、先生や看護師さんに丁寧にお礼を言ってて、日常生活の殆どが昔のままの母なのに・・・

ラジオをいつも聴いていますので、政治のことやスポーツ・お天気情報などは私より詳しいくらいです。



否定してはいけない・・その程度しか認知症についての知識がなく、少し勉強しなくてはと、下のような本を購入し読んでいます。

20120227認知症書籍

行動障害別のケアのポイントなどが分かりやすく書かれてて、今度からひと呼吸おいて対応できそうです。





theme : 本、雑誌
genre : 本・雑誌

小説アントキノイノチ

さだまさしさんの小説「アントキノイノチ」を買ってきました~♪

小説アントキノイノチ


親友のイノチを救えなかった彼。

かけがえのないイノチを守れなかった彼女。

壊れかけた二つの心をつないだのは

「遺産整理」というイノチと向き合う仕事だった。

でも遺されたのは未来。



11月19日全国ロードショー。

その前に原作を読んでおきたいと思い購入しました。

でも残念なことに島原には映画館がありません。

長崎市内まで観に行くべきか、それとも気長にDVDレンタルを待つべきか・・・

theme : いいもの見つけた
genre : 日記

プロフィール

リィママ

Author:リィママ
 長崎県島原市にあります森岳看護師家政婦紹介所です。
 大好きな島原に元保護犬リリィとUターンして(リリィはIターン)丸5年が経ちました。
 リリィの日々の様子、素敵な島原の紹介、そして義母の家政婦紹介所経営見習い中の私のアタフタぶりを記事にしたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。